※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumeee*
妊活

遺残卵胞を経験された方がいましたら、教えて下さい>_<9月29日にリセッ…

遺残卵胞を経験された方がいましたら、教えて下さい>_<
9月29日にリセット後、排卵検査薬も無反応、高温期もないまま11月5日に出血。
その後クリニックで無排卵の可能性があること、また内診で前周期の卵胞が残っていることが分かりました。

出血から12日後の内診では13㎜の遺残卵胞あり。
17日後の昨日には遺残卵胞は11㎜に小さくなり、新しい卵胞あり。

出血から26日後の来週またクリニック受診予定ですが、このときにまだ前周期の卵胞が残っていれば薬でリセットと言われています。

薬を使うのは初めてなので不安もありますが、薬を使うことで生理周期が安定するとも聞いたことがあります。
このまま、遺残卵胞がなくなって新しい卵胞だけになることもあるのでしょうか?
そういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

初めてのことで不安で投稿させてもらいました。

コメント

さおもも

私もなったことあります。
薬を飲まないで、次の生理で
残っていた卵胞もなくなりました。
薬を飲んでリセットってピルをのむってことですよね?

• yuumeee*

yuumeee*

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、
    薬を使わなくても卵胞がなくなったんですね!
    そのときはタイミングなどは取ってましたか?

私は初めてなのでどんな薬を飲むのかは分からないんですが、ピルになるんですかね?
    と、質問で返してしまいすみません>_<

• 11月22日
さおもも

タイミングとってましたよー
どんな健康で問題ない人でも無排卵のときはあるみたいだし、リセットすればまた卵胞は育ちますよ。

生理を促すだけのためだとおもうので、私の病院ではピルって言われました。
でもわずかな希望でもほしかったので飲みませんでしたが…

• yuumeee*

yuumeee*

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、
    私も新しい卵胞が育ってきているため薬でリセットするのに少し抵抗があります。
    でも薬飲まないでいつまでもリセットしないのも不安だし…という思いもあり。

さおももさんはどれくらいで自然にリセットしましたか?

• 11月22日
  • さおもも

さおもも

わたしも新しい卵胞が育ってたけどある程度で大きくならなくて…前の残った卵胞があるとだめみたいでした。
    一回きれいにしてからまた治療しましょうっていわれました。

生理はいつもの周期できましたよー

• 11月22日
  • yuumeee*

yuumeee*

そうなんですね、
    卵胞が残ってると新しい卵胞があってもうまく育たないんですね>_<

色々教えていただき、ありがとうございます!!
    分からないことばかりだったので不安も大きかったですが、少し見通しが持てました*◦º

• 11月22日