※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
サプリ・健康

3歳の自閉スペクトラム症の息子です。脳は6歳までに完成するということ…

3歳の自閉スペクトラム症の息子です。
脳は6歳までに完成するということで、鉄分やタンパク質を摂るといいと聞きました。
3歳でも飲めるサプリのおすすめとかありますか??
何か飲ませてるよって良いものが有れば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みーママ

うちは貧血気味なので鉄分タブレット食べてますよ!
子どもなので2個あげてます。美味しいから喜んで食べるし手軽に鉄分補給出来ていいですよ!

• たまごがた

たまごがた

ご回答ありがとうございます😊
    これはどこで買われましたか?薬局にも売ってますか?😊

• 5月27日
  • みーママ

みーママ

カワチで買いました☺️薬局では置いてないですね💦
    近くにカワチが無ければネットとかでも買えると思います👍

• 5月27日
ななみ

ASDに鉄分やタンパク質が聞くってことですか??

はじめてのママリ

毎朝ミロを飲ませてます❣️
ミロは鉄分豊富で美味しいし✨
少し前にテレビで放送されてから品薄になりましたが今は普通にあります😀
後タンパク質は動物性と植物性を同時に摂ると吸収率があがるので必ず両方取り入れるようにしています!

はじめてのママリ🔰

サプリは基本的に意味ないと。全部尿に出てしまうそうです。無駄に添加物を摂取するだけになるそうですよ。

レバー(焼き鳥)、しじみ汁、あさり汁、サバ、イワシ、ツナ缶、クルミ、アーモンド、えごまオイルとかうちはローテーションであげています☺️

ママリ

QBBの鉄分入りのチーズ与えてます(^^)
4個で大人1日分の鉄分が摂れるそうなので、1日2個までにしてます。

あとは最近は鉄分入りのウエハースもたまーにだけ解禁しました(チョコ味なので…)

タンパク質はサプリ(プロテイン等)だと過剰摂取になりやすく肝臓や腎臓に過負荷がかかってしまうので、大豆製品や魚、肉などの食べ物で摂った方が良いです💦

はじめてのママリ🔰

私はユーグレナ気になってます!偏食もあって緑のものたべないので😂

あやせ

サプリのおすすめじゃないですが、
鉄を取る時は
ビタミンと一緒に取るといいですよー😊🌱

あづ

ミロ飲ませてるのと、下の子のミルクをホットケーキとか牛乳に混ぜてます😂
飲めるならフォローアップミルクとかもいいかなと思います😌

mihana

良いのか悪いのかはわからないですが、河合製薬の肝油と鉄分グミを幼稚園から注文して子どもにあげてます🤔