※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

ママ友がボロい家に住んでいることについて、古い家でも手直し済みで、条件的には最適な平屋に引っ越す予定。友達を呼ぶ際、見た目的に気になるか相談者は気にしないが、周りの反応が気になる。

ママ友がボロい家に住んでたらどう思いますか🤔?

私達が引っ越す予定の家がおばあちゃんの家🏠
って感じの平屋です🏠
お部屋たちはおばあちゃん家の感じは出てますが、
引越し前に色々と手直ししてくださるので
床や畳や網戸など新品になるし
清掃もしっかりと入れてくれます。

ただ、今どきの綺麗なアパートやマンションと
いった感じでは1ミリもないです😂

今は義実家で同居しててそのハイパーストレスから
逃げるために別居を決意しました😤😤
綺麗なアパートはありましたが、
家賃がお高かったり、部屋数が少ない、
2階など条件があまり合わず……
この平屋が条件的には1番いいんです😂💦

これからは気軽に数少ないお友達を呼べると
思ったんですが……
古い家に呼ばれても嫌ですかね😂?
私は気にしないと思ったんですが
そおいえば、周りは嫌なのかな〜と🤔

マット引いたりはしようと思ってるんで
ボロッボロなお部屋には
ならないんですけど、
見た目的に嫌ですかね😂??

コメント

deleted user

逆に、、、ぴよさんは古い家に呼ばれたら嫌ですか?
どういうお友達かにもよりますし、マウント取るようなお友達なら色々思われるかもしれませんが、たいていの人は何にも思わないですよ😓
相手がどんな家に住んでようが別に気にすることじゃないし、呼ばれても嫌とは思いません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    案外自分が引け目を感じてるだけで、他人は何とも思わないもんですよ😅
    私自身ボロボロアパートに子供時代住んでいて嫌でしたし、友達呼びたくなかったですけど、、、。逆の立場なら何とも思わないので、自分やお子さんがどう思うかだと思います。

    • 5月27日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    一応書いてますが……
    私は気にならないんですが、
    呼ばれた側は嫌なのかな〜と
    思っただけです🥲💦
    お古の家に住んだこと無かったので
    そこらへんは配慮したり
    するのかなと疑問になっただけで😢

    • 5月27日
sakana

えー😳まったく思わないです!
むしろ!そういう古めの平家素敵だなぁって思うのでちょっぴりテンション上がります✨
床や畳や網戸が新品になるならなおさら👏🏻
そして友達なら会えるだけで嬉しいので場所がどうとか気にしないです😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ほんとですか☺️!
    色々と新品に替えて下さり、
    清掃もしっかり入るので
    私達がしっかり掃除していけば
    全然余裕で綺麗だとは思うんですが
    お古の家に呼ばれるのが
    嫌な方とかいらっしゃったり
    するのかな〜と😂💦
    お友達とプールとかしてみようと
    思います☺️

    • 5月27日
deleted user

おもわないです!
中が汚かったら嫌ですかそうじゃないならなーんにもおもわないですね☺️🌟

  • Ri🫧

    Ri🫧

    私が汚いのは嫌なので
    綺麗を保てるように
    頑張ります😤笑

    • 5月27日
ママリ

嫌では無かったですね🤔
中が綺麗なら(内装ではなくゴミとか埃とか)気になりません!

逆にタワマン高層階とか新築戸建でトイレとかに髪の毛とか落ちてる家の方が嫌です🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    私もですが……
    旦那も綺麗好きなので
    そこらへんはしっかりと
    頑張って行こうと思います😤!

    • 5月27日
ポムポムプリン

建物自体が古くても、清潔感があれば私は気にならないです☺️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    本当ですか🥲💗
    お掃除頑張ります!!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

気にしません。
綺麗にされていれば素敵だなぁと思います!

逆に今どきのマンションとかでもゴミ屋敷とか埃がその辺に溜まっているようなお家だとそっちのほうが行きたくないと思いますし関わりも少なくしようと思います。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    べびも産まれるので、
    綺麗に保てるように頑張ります😤⭐️

    • 5月27日
deleted user

全然です!
清潔感があれば古いとか新しいとか関係ないですよ〜!
新築でも散らかってる家とかは勘弁って感じです🫣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そう言って頂けると嬉しいです😭
    お掃除頑張ります😤

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

清潔さがあれば気にならないですし、
古民家とかリノベ好きの人いるじゃないですか。
本人の見た目とか家の内装や小物にそういった雰囲気があるのなら、こういう趣味なんだろうな〜って思うだけです。

それがただ単にボロボロで安さしか考えてなかった、となるとちょっと分かりませんが😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ボロボロと言うか
    築年数いってますが、
    大家さんが色々と手を入れてくれてて
    綺麗なんです😂
    綺麗を保てるように頑張ります😤

    • 5月27日
はーちゃん

全然きになりません。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そう言ってくださるとありがたいです😭🙏

    • 5月27日
na*

全然気になりません!
お友だちがら築年数経ったお家を買ってオシャレに住んでます🥺❣️
寧ろセンスいいなぁかっこいいなぁと思ってます😳

  • Ri🫧

    Ri🫧

    オシャレで綺麗なおうちの
    継続を頑張ります😂💗

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

全然気にしないです!
むしろ遊びにくる子供は自分の家と違って楽しいかも😊
中にはぼっろい家だなみたいに言う意地悪な子もいるかもですが😵

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ある意味違って楽しいですかね(笑)
    まだ2歳以下の子達なので
    そんな事言わないことを願います🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2歳が言ったら怖いですね🤣笑

    • 5月27日
がじやま

全然気にしません😊
中が足の踏み場がないとかなら
うわーってなりますが😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    たくさん断捨離もしたので
    綺麗を保てるように頑張ります😤!

    • 5月27日