※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

実母の態度は普通なことだと思いますか?😣今里帰り中です。実父はすごく…

実母の態度は普通なことだと思いますか?😣今里帰り中です。実父はすごく優しいため子供がなついていますが、実母はよく怒ったり、うるさいっ!あっちいって!と言うことが多々あるため、子供も何となく避けてたりあまり愛想が良くないです。

今朝も実母がおはようと声をかけたら、走って私のほうに逃げてきました。そういう行動をする度に実母がおばあちゃんのことが嫌いだから、そういう子はもう知らないっ!何もしてあげないっという感じに言います。

毎回そんなふうに言われると気分が悪いので、子供に悪気はないと思うよと言ったら愚痴愚痴言われ、早く家に帰りな!と言われました💦
実母とは昔から価値観が合わなくていつも些細なことで喧嘩をしています。出産前も喧嘩しないといけないことに本当に疲れます、、

コメント

すごく酷いと思います💦お子さんがかわいそう・・・
ただでさえお子さんはママの妊娠出産でナイーブな時期なのに・・・😢

ゆき(24)

そんな感じなら里帰りしない方が楽なので私なら一人で頑張るかな😅
って思っちゃいました。💦

はじめてのママリ🔰

いつも些細な喧嘩をするの分かってるのに里帰り出産を選んだ理由は何かあるのでしょうか?
まだ上の子は幼稚園とか通ってなくご主人も手伝えないって感じですかね😥
うちも実母とそんな感じで2人共里帰りの予定なしです!

にゃんちゅう

実母さんめんどくさいな。と思っちゃいました😭
自分はそういうこと言うのにいざ自分が避けられたらそうやって早く帰りなとかもう知らないとか…子どもじゃないんだから…😭💦
里帰りしてもストレス溜まるだけですよね😓

ことり

実母さん酷いと思います💦
パピコさんも幼い時そんな感じで育てられたんですか?💦

更年期のせいとかですかね?💦
子供に悪影響なので
わたしなら早く帰ります😂

はじめてのママリ🔰

実父に実母をなんとかしてもらって欲しいですね💦
もう生む間近なので、産むまで頑張って、産後ははやく家に帰って、行政に相談して訪問受けたり、ヘルパー頼んだりした方が心の平安を取り戻せそうです。

実母さんはグレーゾーンみたいな感じかのかもしれないですね💦

まっこ

自分がそんな態度だから孫だって近づかないんじゃないの?ってかんじですね。
私ならそのまま「うるさいとかあっちいってとか、怒ってばっかの人にどうなつくと思うの?子供に悪気はないよ」と言って里帰りやめるか、産まれたらそのまま自宅に戻ります。