※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

25日深夜に頭痛と熱で検査し、コロナ陽性。生後4ヶ月の子は熱が続き、心配。コロナ感染か不安。

コロナについてです。
25日の深夜、頭痛で目覚めました。頭痛は収まることなく続き、体のだるさもあり動けないくらいでした。
やっとの思いで、熱を測ると39.4で測り直しても39.3で、病院に電話して検査して貰うことに。

案の定私は、陽性でした。
その時一緒にいた母は念の為に検査した所陰性だったのですが、生後4ヶ月の子の検査は……と言われ出来ませんでした。

25日、私は深夜から体調崩してたので、朝から母にお願いしていました。
息子は普段と違う様子だったからか大泣きしていて、泣きすぎのためか1度戻しています。
その後変わった様子もなく26日になり、声を出して笑ったり、1人でお話したりとご機嫌だったみたいです。
夜オムツ替えで1度だけ、量少ないかなって時があった見たいですがその後何も無く入眠。
日付が代わり27日、深夜2時大泣きで目を覚まし、熱を測ると38.1、暑かったのかと布団を減らして様子を見たようですが、早朝も大泣きで38.4でした。
8:30ころにまた熱を測ると38.5で、熱は続いてるみたいです。また、抱っこの時は大丈夫ですが、おろすとずっと泣いています。

私はコロナで隔離中なので、見た訳では無いですが母から聞いた内容はこんな感じだったんですけど、これってコロナですかね……?
生後4ヶ月のコロナってどんな感じなのでしょうか?
心配でたまりません。

コメント

🦋キュイン

生後6ヶ月でコロナぢゃなく、インフルエンザになった時の話ですが😅
39度を2日ぐらい出してました。
やっぱりおろすとずーーっと泣いてたのでずーーーーっと抱いてました。
冬だったのでいいですが風呂も入れずトイレにも抱いてって
ずっとグッタリしてましたよ。
治った後もしばらくママから離れないグズグズちゃんになっちゃいました。
小さいうちはよくあるみたいですが、うちは2.3週間ほどで心身共に良くなった感じです。

• ゆ

回答ありがとうございます😭
    インフルエンザも辛いですよね😭
    熱下がらない時は冷やしてあげたりとかした方がいいですかね?

• 5月27日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

保冷剤ガーゼにまいて冷やしてあげてましたよー!
    気温調整は大人が心地よいと感じるぐらいでいいって医者に言われました。
    暑すぎても汗かいて冷えるしとの事でした🙋‍♀️

• 5月27日
  • ゆ

なるほど!
    真似てやってみようと思います!

• 5月27日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

関係ない話になりますが、私も3月にコロナなって39℃続いて死んでました😅
    大変と思いますが、ドリンク系などでもいいので少しでも栄養とって大事にしてください🙏

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

先月、3ヶ月でコロナ陽性でした。

熱はなかったものの、他の家族全員陽性だったので、検査してもらいました。

うちの子は熱なし、鼻水と咳が増える症状のみ、活気ありでほぼ普段と変わらず、でした。

ちなみに、陽性でしたが、今のところ後遺症らしき症状もありません。

参考にならず、すみません

• ゆ

回答ありがとうございます!
    大変でしたね😭
    鼻水と咳はあるんですね…数時間前から咳もし始めたので、コロナ確定ですかね……

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナじゃないといいですが、熱も高いので1回小児科連れて行って咳止めとか解熱剤(お守りに)とかもらった方が、気持ちが楽になるかもです。

ゆさんもつらいですよね。なるべく早くなおって、赤ちゃんのお世話ができますように(´・ω・`)

お大事にして下さいヾ(´。••。`)ノ

• 5月27日
  • ゆ

39℃まで上がったので、かかりつけに電話したところ見てくれるとの事だったので行ったら陽性でした……😭
    親子で陽性、赤ちゃんでお話できないぶん求めてることや伝えたいことをちゃんと受け止めてお世話できるか心配です😭

• 5月27日