※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠️ タバコ 誤飲 ⚠️タバコを吸われてる方普段タバコはどこにどのように置…

⚠️ タバコ 誤飲 ⚠️

タバコを吸われてる方普段タバコはどこにどのように置いていますか?

昨晩息子がタバコを誤飲したかもしれなくて救急車🚑騒ぎになったので再犯防止の為にも教えてください。

状況
家族でお風呂に入りその後それぞれ髪を乾かしたり着替えたりしている間(わずか数分の間)にキッチンの上あるタバコを台を使い取ったみたいです。
その後直ぐに持っていたタバコを取り口の中、周りを見たけど先の方半分がなく急いで#8000にかけ病院の指示で救急車を呼ぶことになりました。
結局機嫌もよく嘔吐等の症状がなかったので家で様子見となりました。
そして今朝タバコの箱の中を見た所折れた半分のタバコが見つかりました😭
幸い誤飲はしていなかったものの手に届く所に置いていた私達の落ち度です。
沢山の方に迷惑をかけてしまいました。

※台とはお風呂で使う小さい椅子の事です。
普段は上の子が手を洗ったりする時に使っています。
※タバコ=glow(吸殻1本)

私だけでなくタバコをご家庭で吸われている方にもこんな怖い思いをして欲しくないので投稿します。

そこでタバコを吸われている方はどのようにタバコを管理されているのかコメントで教えて欲しいです。

当然タバコを吸っていない方からの批判があるのは覚悟してます。

コメント

あにゃすけ

喫煙者です。(iQOS)お子さん何もなくて良かったです💦うちは冷蔵庫の上に置いてますよ!

na0

お子様何も無くてよかったです😭

冷蔵庫の上か、食器棚の上に置いてます!
仮に台を使っても絶対に届きません。
お互いにもっと気をつけないといけないですね💦

ミク

実家でですが
換気扇横の壁にタバコ入れがありそこに入れてました!

うちは旦那が喫煙者です
グローを吸ってます
家の中では絶対吸わせません
必ず外で、を徹底させてるので、玄関に置いてあるポストの中に入れてます!
子供の目の届くところに置くの禁止です

あお

息子が同じくらいの頃、実家で実父のタバコ誤飲した事があります。
その後すぐ嘔吐したので救急車呼びました。。。
父はテーブルの上にタバコを置いてたので、いつも父に注意してましたがその時は手の届かないところに置くのを忘れてしまったらしく…それを口に入れちゃったみたいです。その後父には息子がいる時はしっかり管理して欲しい事を伝えました。

わたしも主人もタバコ吸いますが換気扇の下でしか吸わなくて、タバコも灰皿も息子の手の届かない冷蔵庫の上や棚の上に置いてます。
その習慣があるので今もずっとそれで通してます。

にゃんちゅう

うちは旦那が吸ってます。
上の子の時に旦那が寝室でアイコス吸うんですけどそのゴミをゴミ箱に入れるのでゴミ箱倒してタバコとってしまったり、
箱に入ってるタバコをとってくわえてたりしてたことがありました。
何度もそれで怒りましたし
下の子の時にもゴミ箱倒してタバコ手に持ってたことあったので
手の届かないとこに置くなりバッグの中に入れるなりして!と言ってます😭
お子さん何もなくてよかったです。
子供は目を離すと何するかわからないから怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちは誤飲はしてないのですが、ばら撒いたり、ギリセーフ的な事があったので、今は手の届かないところに置いてますが、それでもダメなら開けれない引き出しとかに入れる予定です。
旦那しか吸わないのですが、何度も手の届くところに置くので、パッケージを毎回読ませてます。

ままり

うちも馬鹿な旦那が子供の取れる場所にタバコを置いておいたせいで誤飲には至らなかったですがタバコを触ってバラバラにして遊んでいました。
それ以降は車の中にだけしか置かせていないです。
前から気をつけるよう言っていたのに本当ムカついたし離婚したいレベルでした。
次同じ事があれば娘に危険行為を行ったとみなし即離婚と伝えています。
旦那って危機感ないから本当イライラしますよね。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。
タバコの置き場は換気扇の上にします。日頃から癖をつけ気をつけます。

タバコは旦那ではなく私のものです。
みなさん言うように旦那さんだけでなくお子さんがいる家庭全ての喫煙者に当てはまることですので男だの女だの関係ないです。