※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

7歳の娘の子育てに困っています。娘の行動にイライラし、育て方が分からない。

7歳の娘の子育てに困ってます。
昨日仕事中に電話が3回もかかってきて内容が
・学童に来ていません(学童から)
・娘さんが保育園に弟さんを迎えに来た(保育園から)
・学童行かずに帰ってきてスイミング言ったけど戻ってきてどこかに行ってしまった(実家の母から)

娘の行動が勝手すぎてイライラしてしまいました。
昨日話をしたら全て寂しさからそういう行動を取ってるのだと思いました。

今日の朝も通学班の皆が待ってる中、玄関で傘が嫌だ傘ささないとぐずったので傘もささずに学校に行きました。

もっと優しくしたいのにその場その場でイライラしてしまいます…育て方が分かりません。

コメント

嫁子

大変失礼を承知で申し上げますが、一度発達障害の検査をされてみては如何でしょうか?
うちの上の子も勝手な行動が多く学校でも先生に迷惑をかけてしまうのですが、病院にかかったところやはり発達障害の診断がおりました。
私自身も娘の扱い方に困っている部分が大きいので、扱い方を学ぶためにも療育や放課後デイサービスなどを利用しようと現在動いているところです。
ご不快になられたらすみません。
ただ、私自身が専門家の意見を聞いて「育て方が悪かったわけじゃないんだ、でも今の私の育て方はこの子には合ってないんだな」と言うのがわかって、何というか道が開けたような気がしているので、発達障害じゃなかったとしても専門家の意見を聞いてみるのも一つの手かなと思いました。