※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pなっつ
妊娠・出産

明日入院し、児頭骨盤不均衝の疑いで試験分娩。自然分娩できた方の経験や促進剤について教えてほしいです。不安で考えすぎています。

いつも質問に丁寧に答えていただき
ありがとうございます!!

病院で児頭骨盤不均衝の疑いと診断され、
明日から入院して試験分娩をすることに
なりました。赤ちゃんには何も問題ないの
ですが、骨盤が狭いため苦しかったらどうしよう
とか、もしかしたら帝王切開になるかもと思うと
不安で仕方ありません。

同じ診断を受けた方、自然分娩できたよ!と
いう方がいればおしえてください(><)
また、全然赤ちゃんが下がってきていないのですが
促進剤で陣痛につながるでしょうか?

色々不安で考えすぎてるところもあるかと思いますが
すこしでも楽に考えたいのでお時間があれば
答えてやってください🙇

コメント

ほのまま

私ではありませんが、友達が身長が142cmしかなく、予定日前日にレントゲンを撮り、骨盤狭くて頭が通らないからと理由で帝王切開になりましたよ!
帝王切開は保険きくから個室に出来てラッキー♡って言ってました!

  • Pなっつ

    Pなっつ


    コメントありがとうごさまいます!!
    お友だちさんは帝王切開されたんですね(><)
    帝王切開は後がものすごく痛いと聞き
    恐怖で怯えてますが、確かに保険が
    きくめんではラッキーですよね!
    プラスに考えます!!
    ありがとうごさまいます🎵

    • 11月22日
  • ほのまま

    ほのまま

    その友達は私と同じ日に出産で、そこからママ友になったのですが、帝王切開はすごく痛いって聞いてた覚悟してたら、痛み止めもらえたし、想像より痛くなかったって言ってましたよー!

    • 11月22日
mama

同じ診断を受け、促進剤を使用しましが、結局帝王切開になりました(^^;

私的には帝王切開の術後は、「新生児に子供達に会いに行こう」など理由付けて痛くても頑張って動きまくったおかげか、回復が早かったです(^^)
どちらかというと、促進剤による過強陣痛の方が辛かったです(T_T)

促進剤を使用して、本陣痛に繋がり、一分感覚にまでなりましたが、普通分娩の方がいう「う〇ちしたくなった」とか「腰が痛くてテニスボールでさすってもらった」とかって言うのが全くありませんでした😢
結果、狭くて赤ちゃんが下がってこられず、って事だったようです😔
産んでしまえば「頑張って会いに行くぞー!」ですが、陣痛は「いつになったら会えるのー、もう腹切ってー」って感じでした😭

  • Pなっつ

    Pなっつ

    おそくなってすみません(><)
    コメントありがとうございました!
    無事出産を終えることができました(^^)
    詳しくお話を聞かせてくださって
    ありがとうございました🎵

    • 12月1日
EMAMA

私も同じ理由で帝王切開になりました>_<
普通分娩を望んでいただけに残念な気持ちはありますが、子どもの命を守るために選んだ選択として悔いはありません‼︎

術後の痛みは確かにありますが、痛み止めでコントロールしてもらえます^ ^薬の影響で眠気半端ないですが(^_^;)
あと、普通分娩の人は早々に育児頑張らせてましたが、帝王切開は無理しないで夜連れてきてもいいから!って看護師に優しくされました^ ^
ずーっと個室でお金もだいぶ戻ってきたので助かりました!

  • Pなっつ

    Pなっつ


    おそくなってすみません(><)
    こめんとありがとうございました!!
    無事出産を終えることができました!
    お話を聞かせたいただき
    ありがとうございました(^^)

    • 12月1日