※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠したらイライラするって聞くけど、私は逆で穏やかになって不思議です。妊娠前はイライラして不安定だった。妊娠が影響してたのかな?産後も不安だな。

妊娠したら情緒不安定になったりイライラしたりするって言いますよね?
私は逆に穏やかになってのんびりなったのですがなんでなんですかね?肌も綺麗になって毛も薄くなりました(*_*)不思議です!むしろ結婚前や妊娠前の方がとにかくイライラして情緒不安定でした!妊娠するまでは生理不順の高プロラクチン血漿だったので妊娠して改善したからでしょうか?関係ありますかね?
産後はまたイライラするのかなー不安だ汗💦

コメント

咲パンダ

わかります!私も妊娠する前はもっとイライラしてたんですが、お腹の赤ちゃんがどんどん大きくなるにつれて、気持ちが穏やかになっていきました。周りから顔つきが柔らかくなったねーとか、肌が綺麗とか言われるようになりました。不思議です。おっしゃる通り、お腹周り以外はムダ毛もなくなったし、気分は上がる一方です。
産休に入った頃から更に気持ちが楽で、のんびりとした気持ちが続いています。
産後、精神的にどうなるか、私も心配ですが、お腹の赤ちゃんが愛おしいくて、他人の赤ちゃん見ても羨ましいと思っているのでこのままの精神状態が続いてくれたらいいなぁと思っています。

N☆

妊娠は良くも悪くも体質も気持ちの面でも大きく変えてくれますよね*✧₊✪͡◡ू✪͡
妊娠中は穏やかな気持ちの方が胎児にもいいですし…
すごく羨ましいです♡
出産後は、慣れない育児が始まるし、未知の世界で私自身もどんな生活を送るのか…色々想像してしまぃます(>_<)
お互いもうすぐ会えますね♡

❀ちい❀

こんばんは!
妊娠すると幸せホルモン(正式名称は忘れてしまいましたが)が沢山出るらしいですよ(*^^*)
私も妊娠中はとても穏やかな気持ちで過ごすことができました。今考えてもあの時はとーっても幸せだった、穏やかだった…と思います!
今は子育てと家事とでゆっくりできる時間があまりないですが、穏やかなことはとっても良いことですよね。赤ちゃんにも良いですし。
ただ、子供を産むとその幸せホルモンがいきなり断たれるので人によってはマタニティブルーになったり情緒不安定になったりする方もいるようなのでそこだけ注意が必要です!
…と、最後の部分は頭のすみにでも追いやっておいてください。

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございました✨
これから先の事はわからないけど今の気持ちと幸せホルモン大切にあと少しのマタニティライフをenjoyしたいと思いました💓(*´ω`*)回答ありがとうございました💓(*´ω`*)