※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が昼間は麦茶を飲むのに夜は哺乳瓶を欲しがり、困っています。麦茶入り哺乳瓶で満足させる方法を知りたいです。

似たような質問ばかりすいません…(..)

1歳9ヶ月の息子クン…
最近日中は哺乳瓶じゃなく、コップやストローマグで麦茶を飲んでくれるようになって、すごく嬉しかったのですが…

お昼寝や夜寝る時だけ、哺乳瓶をものすごく欲しがります…
今までアクアライトだけしか飲まなかったので、中身を麦茶にして渡しても、大泣きして嫌がるばかり…

昼間は何かに集中させたり、気を紛らわして麦茶入りの哺乳瓶を渡すと、少しずつですが飲んでくれて、そのまま寝てくれるのですが…

夜泣きの時に哺乳瓶を欲しがり、麦茶入り哺乳瓶を渡すと、昼間以上の大泣きをされます…

昼間の様に気を紛らわす作戦も通用せず、アクアライトを貰えるまで大泣きして暴れるばかり…

麦茶入り哺乳瓶で満足してくれれば良いのですが、中身がアクアライトじゃないと満足しないみたいで、本当に困っています…

どうしたら良いんでしょうか…(;_;)

コメント

ちくわ

哺乳瓶で寝かしつけるっていう方法を辞めたらどうですかね!昼間結構体力使って遊ぶと思うので、たくさん外で遊ばせたりすると夜はすぐ寝ますよ( ¨̮ )ギャン泣きはママがしんどいですがそれでも寝かしながらアクアライトは良くないと思います(*_*)

• あられ

あられ

そうですよねぇ…
    私も、寝ながらアクアライトは良くないと思うので、どうしても止めさせたくて…(;_;)

今日から、いつも以上に外で遊ばせてみます‼‼

• 11月22日
mimi317

娘1歳8ヶ月。
同じく哺乳瓶でしか寝なくて今まできましたが、さすがに虫歯が心配になり( ̄▽ ̄)
哺乳瓶を隠して1週間になります。
すべての時間がズレてます😭
昼間はとにかく遊ばせて、それでもやっと昼寝するのが3時から4時…
1、2時間寝てしまうので、夜も元気で、寝かせようと思うと、パイパイ😭
気を紛らわせて遊ぶと10時、11時…昨夜は12時過ぎ…
それでも、1週間たって、パイパイほしくて大泣きする事はなくなったし、夜中起きることも無くなりました(><)
とにかく‼︎やめると決めたら一回でやめる事ですかね(>_<)
寝なくてもういいや‼︎ってなるとまた 1からなので😭
お互い頑張りましょう(o^^o)

• あられ

あられ

やっぱり、泣かれて哺乳瓶を渡しちゃうと、ずっとそれの繰り返しになってしまいますもんね(>_<)

私も心を鬼にして、頑張ってみようと思います‼

ちなみに、娘さんは朝起きてからお昼寝までの間に、2度寝とかはしますか??

• 11月22日
  • mimi317

mimi317

泣かれると辛いですよね(>_<)
    旦那なんか未だに寝なくてうるさいと、哺乳瓶あずけろ、って言うしT_T
    夫婦で団結しないとダメです‼︎

昨夜、12時過ぎに寝た娘…未だに寝てます(>_<)
    だから、昼寝も遅く、夜も遅く…悪循環なんですよね〜でも、起こすと泣くし(><)
    今から起きたとして、3時、4時までは元気いっぱいですよ^_^

• 11月22日
  • あられ

あられ

うちの旦那も、あまりずっと泣いてると、哺乳瓶渡しなよ!とか言ってくるし…(;_;)💨
    子育てはとくに、旦那の協力も必要ですよね…

じゃあ、2度寝とかはあまりしないんですね‼

うちの息子は、起きてから3時間ぐらい経つと2度寝しちゃうんで、それも夜グッスリ寝てくれない原因の1つに入るかもしれないですね…

たくさんのアドバイスありがとうございます(^o^)

• 11月22日

アクアライトじゃないと大泣きって事ですが、哺乳瓶には執着ないんですかね?
私も、哺乳瓶を使うのを辞めるといいと思います!

それから夜中はどんなに泣いてもアクアライトを絶対あげないを徹底するといいと思います。最初はしんどいと思いますけど、くれないって分かるようになるまで頑張ってください(;_;)

• あられ

あられ

前ほど哺乳瓶への執着は無くなった気がします‼
    日中は哺乳瓶を隠して、テーブルにコップかストローマグしか置いて無いので、哺乳瓶の存在を忘れてるのかな…??

でも寝る時になると、思い出したかのように哺乳瓶を欲しがるんですよね…

ありがとうございます(;_;)✨

分かってくれるようになるまで、頑張ってみます‼

アドバイスありがとうございます(^o^)

• 11月22日

退会ユーザー

昼間使わずに過ごせてるなら、この日にやめると決めて、それまで日に1〜2回、この日になったら哺乳瓶やめようね〜って軽く言っておくといいかもしれません!
    そして、その日になったら何が何でもあげないを徹底してください!途中で負けてあげると次やめさせようとした時もっと大変みたいです(;_;)

うちは母乳だったので、寝かしつけや夜泣きはおっぱいおっぱいでしたが、断乳をきっかけに寝かしつけから夜中の眠りまでとってもラクになりました!
    哺乳瓶やめたらラクになると思います(^ω^)
    最初は本当にしんどいですが、頑張って乗り越えてください!!

• 11月22日