※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

2人目や3人目を出産された方で、促進剤と自然分娩両方経験した方どちらが痛みキツかったですか?

2人目や3人目を出産された方で、促進剤と自然分娩両方経験した方どちらが痛みキツかったですか?

コメント

▶6人の怪獣

私はあんまり変わらなかったです🤔

すりごま

友人から聞いた話ですが!
A子 1人目自然分娩 2人目促進剤
2人目は意識飛んだらしいです...笑笑

B子 1人目促進剤 2人目無痛予定が間に合わず自然分娩 3人目無痛分娩
促進剤の痛みがトラウマになったみたいです😭

ちちぷぷ

促進剤ですねーーー
一人目だったからかも?しれませんが🙄

ママリ

促進剤です😭けど2人目も辛いのは辛かったです😭
1人目が促進剤で、本陣痛につながるまで促進剤を入れ続けている間が本当に地獄でした。逆に本陣痛につながった後促進剤の点滴を止めたら寝れるぐらい楽になり、その後のお産は叫んだけど笑ってしまうぐらい余裕がありました🥲2人目はピークから生まれてくるまでがあっという間だったので体力的には問題なかったですが、やっぱり痛いものは痛いです😂

、

1人目は陣痛こずに促進剤2人目陣痛からの出産でした!
2人目の方が産まれるのが早かったのもありますけど断然楽でした!
当たり前にどっちも痛いんですけどね🥲(笑)

促進剤の方が一気に陣痛が来る(私の場合はいきなり2〜3分間隔)ので痛くは感じました!
一気にくるかジワジワくるかの違いだけで冷静に考えれば痛みは一緒かなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

一人目の自然分娩のほうがきつかったです😭
二人目促進剤でしたが陣痛の痛みは同じでした!
促進剤痛いと聞いてて不安でしたがそんなことなかったです。

ままん

上の子のとき小さめだったのもあり
陣痛や出産が全然余裕で
3時間で産まれました!
2人目も余裕だろうなと
思ってたら全く違って
陣痛11時間でなかなか生まれず
想像より痛かったです😊
看護師さんに
今回結構痛かったから
やっぱ子どもによって違うんだねって
言ったら今回は
促進剤使ったもんって
言われました🤣

©️✴︎

促進剤の入れ方によるかもしれないです😭‼︎
1人目は一気に入れられて痛くてパニックになり、2人目は促進剤なしでこんな陣痛で出てこれるの?ってかなり楽でした!
3人目は1人目のときパニックになったことを伝えてゆっくり点滴してもらったら痛みはやっぱり強いけど1人目よりはマシでした🙆‍♀️
4人目はなるべく促進剤なしで産みたいけど、毎回微弱陣痛っぽいので無理かな〜って諦めてます😂😂