※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お金・保険

クレジットカードの請求に不審な引き落としがあります。Appleかカード会社に連絡してください。新しいカードが必要か確認してください。

クレジットカードの明細を確認してたところ、
アップルドットコム というとこから1万円を2日にかけて2回、引き落としされていました。

全く身に覚えがないのですが、どこへ連絡してたらいいのでしょうか?

Appleに電話?クレジットカード会社に電話?
そのあとはカードが新しくなるのでしょうか、、💭

コメント

maimai

クレジットカード会社に電話してみて教えてもらえなければAppleにかけます

みる

カード会社が不正利用を認知した場合新しいカードが送られてきます!
自分で申告したときは不正利用を調べるのに時間がかかるのかもしれません。。💦
連絡するのはカード会社が良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

Appleの方から何にいくらって確認できるので確認してからカート会社にしろAppleにしろあ問い合せてみてはどうでしょうか!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ここから調べて購入履歴で買った覚えのないものがあれば、アップルとカード会社どちらにも連絡した方がいいかと思います。
カードは止められて新しいものが送られてくると思います。

みい

先日主人のカードで同じく見に覚えのない引き落としありました。同じくアップルドットコムで…
カード会社に電話→Appleにまず確認をとの指示
Appleに問い合わせ→不正利用の可能性大とのことで、再びカード会社に連絡
今は調査中で、一時カード使えなくなってます😓
カードが新しくなる可能性も高そうです😓

きなぴ

全く身に覚えがないのであれば不正利用の可能性もありますね😭

iPhoneから購入履歴を確認したい場合は設定→1番上の自分の名前が書いてある所をタップ→メディアと購入→アカウントを表示(Face IDなどでログインされます)→購入履歴
でアプリの購入履歴やAppleで利用したサービスなどの履歴が見れます😳

それで身に覚えのないものがあればAppleのサポートに連絡した方がいいです!

はじめてのママリ🔰

私も身に覚えのない請求があり、アップルに電話しました。
調べてくれようとしたところで
結局、旦那のゲームの課金とわかったので、途中までしか調べてもらってませんが。