※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ラクマで購入した商品が届かない場合、相手に発送通知があっても追跡番号で確認しても見つからない時は、コンビニでの郵送でも届かない可能性があります。センターに確認しても原因は不明です。

ラクマで買い物した時に相手が発送しましたという通知をされたのですが商品が届かないことありますか?どうなりますか?
追跡番号いれても見つかりませんになります。
相手はコンビニで郵送したと言っています。
センターにも確認してますが…
何で届かないのでしょう。

コメント

ぴっぴ

コンビニの場合、発送手続きのタイミングによって翌日の集荷で反映になることもありそうですが、もし何日も前に発送通知がきているなら怪しいですね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4日以上は経ってるのです。住所が間違ってるとか??ですかね💦

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

住所が合ってても間違ってても、
    追跡番号が出ない時点でおかしいです😭😭

相手からの追跡番号が間違えてるか、事故(ほぼないと思いますが😥)か、発送してないかかなと😭

まず、一定期間経つと勝手に受け取り扱いにされるのを阻止したほうが良いので、取引画面でそういうボタン出てないでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかその相手は結構雑?で、メッセージも数日経ってからだし発送も期限過ぎてからの発送でしたし、発送ボタン押し忘れてましたー!など…
    追跡番号は表示されていてそれを入力しても見つかりませんになるのです…

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

モヤモヤしちゃいますねーそれ😭

追跡番号の再確認ってお願いできませんか?🤔
    番号が見つかりませんになるので、お手数おかけしますが番号の確認をしてもらえませんか?くらいの感じで🥺
    それにも返信遅くなりそうでまたモヤモヤしそうだけど😥😥

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてください‼️
    追跡の見たらなんか今さっき相手の住んでいる県の郵便局が荷物引き取りの表示がされたのですが💦どういう意味ですかね?💦送ってなかった⁉️

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それって「引受」でしたか?🤔
    もしそうなら、今日か昨日ようやく発送した可能性が高いですね😥😥

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!まさに引受というやつです😨やはり…
    発送していなくても発送通知はできるのですね…

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ラクマのシステムはあまり詳しくないので憶測で🤔
    ラベルが発行されるようなラクマ専用発送方法だと難しいかもですが、レターパックとか先に追跡番号がわかるような発送方法であれば可能だと思います🥵
    にしてもモヤモヤしますねーー🤯🤯

• 5月27日

あくまで可能性の一つなんですが、相手もしくは自分が沖縄か北海道だった場合、運送方法が船になる事があるらしくて、そうなった時はめちゃくちゃ時間かかるし追跡番号も役に立たない…と以前フリマアプリで取引相手の方が教えてくれました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんな距離ではないのです(泣)

• 5月27日

退会ユーザー

それなら住所間違いとかですかねー?😭💦
    ラクマパックとかですか??
    早くに返送になった場合、追跡番号乗らない事もあります😭
    その場合センターでの確認が取れる前に相手に返ってくるケースが多いみたいですが…💦

• 5月27日