※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、人との関わりを避けることが多い女性がいます。友達が欲しいけど話し上手ではないため、人と関わることで自信を持てず、寂しさと楽しさを感じています。同じような方いますか?

人付き合い苦手で人を避けてしまいます、保育園の送迎でもいつも挨拶のみですが、あまり人と合わない日は気が楽です。
最近、働き始めましたが、職場でも最低限の関わりだけで済んだ日は楽です。皆で仲良さそうに話しているのを見ると焦ってしまいます。色々考えてしまいます。
内心は友達欲しいし人と話をするのは好きですが、話し上手ではないので、今まで人に嫌われていることか多かったので自信もなく、人と関わらないようにしてしまいます。
寂しいですが、楽に感じるときもあります。
同じような方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😅
少し前は焦って必死に保護者と会話しようと試みてましたが、結局気は使うし疲れるし。最近は時間ずらして保護者に会わないようにしてて、めっちゃ気が楽になりました😓その代わりきっと他の保護者同士が仲良くしてるの見たらまた焦っちゃうと思いますが…

ママ友欲しい!と思いますが、結局昔からの友人みたく気の使わない関係が理想なので、なかなかそこまで踏み込むには時間もかかるし難しいし、グイグイ行って嫌われたくもないし、どう思われてるかな…とか1人反省会して病みたくないし、、と思ったら当たり障りなく自衛のためにも関わりは減少中です😭

• みのり

みのり

わー😭同じですね😭
    うちも保護者がたくさんいる時間をずらして、迎えにいくようになりました。仲良くしている人を見たら焦るし羨ましくなりますが。ほんと、そうですね。一人反省会もわかります…!
    同じような人がいると思うと励みになります。
    自分は自分、周りは気にせずがんばります😭

• 5月26日
3kids♡

めちゃくちゃ分かります😂
私は今は働いてもないので他人と言葉をかわすのは保育園の送迎の挨拶だけです(笑)
人見知りすぎてママ友ほしいとかも全然ないです🤣笑
友達ほしいけど今からだと本音を話せるような友達に出会えなさそうだし仲良くなるまで気を使う。
最近ありましたがここ数年、仲いいと思って女子会などしてましたが私だけ誘われることがなくなり他の子たちで女子会してるのをSNSで知る…となりやっぱ友達とか無理だわ。となりました(笑)
友達で子供同士遊ばせてるのとか見る羨ましいなと思いますがもう旦那が友達みたいなもんだし無理して友達ほしくないのでいいかと思ってます😂🤣

はじめてのママリ🔰

寂しいさもあるけど、楽…
すごくわかります!
この歳になって思ったのが、妹がいて良かったことです笑
気を遣わずなんでも言える人が一人でもいたら充分です。笑