※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が寂しいと感じているため、お見合いの話が出ています。母の他界がまだ新しいため、気持ちが複雑です。父を支える言葉を求めています。

別居の実母が2年ほど前より癌で闘病していましたが、今月月初に亡くなり現在喪中です。父と母は夫婦円満でした。

母の他界後、実家で一人で暮らしていた父(72歳・定年退職済み)がこれから先もずっと一人で過ごすには心寂しいということを知り合いに話したところ、その知人の方の紹介で近々お見合い?お茶飲み友達として?女性とお会いするようです。

わたしも父とは住まいが別ですし、わたしも家庭とフルタイムの仕事があって毎日父の話し相手になってあげられないし、父が一人で寂しく自宅で過ごしてるよりは、話し相手になってくれる方、一緒に食事を取ってくださる方がいることによって、張り合いが生まれたらそれは良いことなのかもしれません。

ただ、まだ四十九日も済んでないのに…と思ってしまう気持ちも強く、私の心が狭くて父の背中を気持ちよく押してあげられませんでした😢

父の背中を押してあげられるようなお言葉をいただけたら幸いです😢

コメント

ままり

すいません。私も同感です。
亡くなって1ヶ月も経ってないのにもう次の女と会うなんて正直軽蔑しちゃいます。
嫌だと思って当然だと思いますよ。むしろなんで今紹介したの?とすら思います。

心がこもってなくても良いならば、幸せになってね。で良いと思います。
うちの母も今癌治療しているので自分が同じ立場ならそれ以上は言えないです。
なんならまだ日が浅いのに酷くない!?って言っちゃうレベルです、、、。

がーこ

いやいやいやいや、背中押す必要あります?お父様の寂しい気持ちも分からんでもないですけど、まだ四十九日も終わってないのにお茶飲み友達に、しかも女性と会うって💦
その知人の方もちょっと常識ないですね😖寂しいならその知人とお茶飲めば良いじゃないですか💢女性である必要性全く感じません。そして、今じゃない!
何も言わなくて良いと思います😡

はじめてのママり

もう72歳ですしうちは母が53の時に他界、父は63でした。そのときわたしは子連れ結婚で妊娠中でして長男3歳と一緒に実家に住んでいたので母が亡くなって父一人には出来なくて同居しました。再婚や彼女もいなく今75です。孫がいたから寂しくなかったと思いますが、これが誰もいないとなると家族としては心配ですよね、、話相手くらいいたほうがいいと思いますよ。。人様は早いとか言うかもしれませんが何も助けてはくれないのでお父様の好きなようにさせてあげるのもいい思いました。たとえばその女性も死別してるとかでお互いの気持ちがわかるとかもあるかもしれませんし。一人は可哀想ですよね💧