※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレを始める準備が必要か悩んでいます。補助便器の購入を検討しており、おすすめがあれば教えて欲しいとのことです。

2歳9ヶ月、そろそろトイトレしないといけないですかね😫

ほんのたまにトイレに座らしてみるのですが、便器にはまりそうだからなのか少し怖がります…補助便器買うべきですかね😅 お勧めの補助便器など何かあったら教えて下さい😵‍💫!!

コメント

はじめてのママリ 🔰

焦らなくてもいいと思います!その子のタイミングもあるので無理にしちゃうと余計進まないのでうちは他の子よりゆっくりですがトイレ嫌いになってないので良かったと思います☺️

mama

トイトレは子どものやる気がないと出来ないし、変に長くなってしまうので焦る必要はないと思いますよ(o´〰`o)
ただ大人の便座は大きいので、トイトレ抜きにしても小学生くらいまでは補助便座が必要かなと思います。
うちはリッチェルを使ってます( ¨̮ )
色合いもシンプルなのと、持ち手が前じゃないのが気に入ってます!

くまぽちゃ(再登録)

特におすすめとかはないですが、補助便座なら持ち手が横の物、おしっこが付いても拭きやすいものを目安として決めた方が良かったなーと思いました!
男の子でしたら、小さな踏み台で立っておしっこにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。