※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近隣トラブル解決中。娘の情報漏洩心配。園に相談しても大丈夫でしょうか?精神的にきているのでお手柔らかに。

こんばんは。
最近近隣トラブルがあり、今解決するために動いています。
(完全に相手方が悪いと認めてはいます。)
今日その方とまた話す事があったので、話していたら
娘が行ってる幼稚園の先生と友達らしく、〇〇ちゃんっていてる??って聞いたらしく、その方がいてるよと答えたらしいです。(もちろん娘がそこの幼稚園に行っている事はトラブルの相手には言っていませんでした。)
どーゆう目的で聞いたのか、うちの娘になにかされたらと不安しかありません。
個人情報を漏らすなんてまず有り得ないと思うんですが
園側に言っても大丈夫でしょうか?😨

ここ最近のトラブルでかなり精神的にきてるのでお手柔らかにお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんに何かしようとはさすがに無いとは思いますが...
ただ年齢的に地域的に同じところに行ってるのかな?と思って興味本位で聞いただけではないかなぁ?と思う...というか思いたいですね。

それよりもその先生が悪いですね。普通聞かれても教えちゃいけないですよね。いくら友達でも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    そうですよね…私もそう思いたいですが…不安で不安で。😩

    先生である以上そんな情報は絶対教えてはダメですよね😢

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに娘さんに危害加えるようなことはしないと思います!
    そうなれば犯罪者ですし、全国ニュースにもなりかねない。
    そんなことする度胸はないと思いますよ!笑笑

    先生はよくないですね。
    幼稚園のお迎えだってなんらかの理由で保護者以外がするときは必ず保護者から連絡しなきゃいけない。とか厳しいルールがあるはずなのに、先生があちこちで人の子供のこと話してたら意味ないし、身元バレバレで犯罪にも巻き込まれる可能性はありますよね。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそこまでの度胸はなさそうですね😥

    そうなんです!
    送り迎えは父母、祖父母までしかダメとまで言われてるのに情報漏らされたら…

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生と相手方とのやりとりはどうやって知ったのでしょうか?トラブルの相手方からのお話でしょうか?
そのお話が事実であれば、園に苦情を入れて良いと思います。ママリさんを疑っているわけではなく、相手方が都合良く話を作ってる場合もあるので、“先生の対応が悪い”って決め付けて言うよりも、“こう言う話を聞いたのですが…”みたいな方が良いのかなと思います。確実に事実であれば強気で言って良いと思います(^◇^;)あり得ないことなので…!
ただ、トラブルの相手方がご近所さんであれば、幼稚園の制服等である程度通っている幼稚園の目星は付くかなと思います。

トラブルがこれ以上広がらないと良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません😭

    相手がと先生のやりとりはトラブルの相手が何の悪びれもなく言って来たんです…
    私〇〇ちゃんっていてる?って友達(先生)に聞いたの!
    そしたらいてるって言ってたわって😂
     
    園側にはそんな話を聞きましたと昨日話して来ました😌
    本人には注意しときます!って事だったので、私もこれ以上ことを荒立てたくなく、子供に何もないようにだけお願いしますと伝えました😊
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月28日