※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこち
ココロ・悩み

旦那さんの地元で3人目の妊娠。育休中で会社に言いづらく、つわりで外出もできず、ストレスで涙。義理実家に預けるのがめんどくさい。地元に帰りたい。

旦那さんの地元に住んでいます。思いがけない3人目の妊娠。不安、喜びが入り混じり不安定です。
私は仕事で(自分の地元)今2人目の育休中に3人目わわ授かりました。
会社にとても言いづらく、申し訳ない思いでいっぱいです。(1人目の時からそのままずっと育児休暇と産休もらって3年間休みっぱなしです、、育休が終わったら子供と私の地元で暮らす予定でした。単身赴任状態ですね)
旦那さんの地元には私の友達がいません。つわりがあり、外に行く予定も何もないので一日中家です。
外に連れて行けないのと、家の中で片付けもできないし、ストレスがたまり、怒ってばっかりで、罪悪感で涙が出ます。
後ろに義理実家はありますが、なんとなく預けるのがめんどくさいです。頼みますが。
一日中何も気力がなく、どうでも良いやってなってしまい、食欲もなく、辛い。
地元帰りたい。

コメント

ゆめ

子育て支援センター?児童館?に行ってみてはどうですか??

私も誰も知り合いいませんでしたがママ友とかでもなくその場限りでも少しおしゃべりしたりするのでだいぶ気分転換になってました😆✊
誰かと喋らなくても家にいるとずっと寝巻きですっぴんなので服を着てバタバタしながらでも化粧ちょっとするだけでいい息抜きになってました!

• まこち

まこち

支援センター行ってました!また行ってみようかな!!
    ただ、!つわりがつらくて小さな子供2人連れて行くのはもう無理かな〜
    とまた悩むところです。ありがとうございます。

• 5月26日