※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働く金融機関の事務員が暇で、仕事内容や将来に不安を感じています。上司に仕事を求めるべきか悩んでいます。支店が数年後になくなる予定で、派遣としての仕事の在り方について心配しています。

今 派遣で金融機関に勤めています。
派遣で働くのもはじめてです。

私自身、金融機関で働くのも事務のお仕事も未経験ですが、小さな支店の出納業務をしています。

ですが、朝と締め作業の際のお金の確認以外は基本的に暇です。
多少他の事務の方の手伝いを行いますが、なにせ小さな店舗ですので忙しくありません。

もっと、上司の方に仕事ないですか?と聞くべきなのか…悩んでます😅

1日一回は同じ事務の方とかに聞くようにしてますが…

暇は暇でもいいのですが、出納の業務自体何するのかほかのパートさんに聞いても、「朝と締め作業以外は暇だよね…」と公認の暇な役です😂

率先して仕事するのかためされてるんですかね?

数年後には無くなる予定の支店らしいのですが、派遣はこんなに暇しててもいいんですかね?笑

うちのメインバンクでもあるので、あまり印象悪くしたくないです😅

コメント

羨ましい限りです…
私も金融機関に勤めており
1〜3年目はテラー、ロビー、後方、ローテラー、出納など全部やってました…
目が回る忙しさでお昼も食べれなかったり…笑
今は営業ですが、サービス課とっても忙しそうです。

もし暇なら外務員や保険の募集人資格の勉強や
上記出納以外の業務を覚えてみるのはいかがでしょうか?
後は総務系とかも覚えてくれてる人がいてとても助かってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保険関係も出来ると業務の幅は広がりそうですね🥹
    少し調べてみようと思います!

• 5月27日
ジャスミン

そこでゆくゆくは社員になりたいとか希望があるなら仕事ないか周りに聞いてやったりするのもいいかなぁとは思います。
特にそうゆう気持ちがなければ、自分からすすんでやりすぎるのもなぁと思ってしまいます。子供がいて時間通りに上がれて時給もかわらないなら残業したりするようになるよりましかなぁなんて、、、ただヒマは疲れますよね 時間が経つのも遅いし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員になりたいとかは無いんです😅たまたま、土日休みで時間的にも時給も良かったので入っただけでして😂
    ほどほどにします!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

毎日聞いてるし、他の人も公認なのであれば、他にも仕事なさそうですね💦私も銀行事務してましたが、長年勤めてきたおばさん達がほとんどでしたが、自分の仕事取られたくない。と思ってる人も多い印象でした🙄毎日一回は聞いてるし、このままで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お局さんはいつも忙しい感じです😅たまに簡単な仕事を振ってくれます☺️
    このまま様子見てみようと思います!

• 5月27日
だんごむし

これまでのように1度仕事ないか
きいたうえで、今後のために
資格などの勉強をされては
いかがでしょうか?

きいても仕事がまわってこないと
いうことはそれぞれのかたが
自分の仕事として責任をもって
やられているのだと思うので、
何度も聞いて下手に
かき乱さない方がいいかも知れません💦

気にせず、
勉強はしても限界は無いので
自分のために使っていいと思います。
私も暇な時間は、今の仕事で使えそうな
内容について勉強したり
取得した資格を勉強し直したりしてます☺️