※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めるので腕と腰が痛い。抱っこ紐は使わず、グスケットやヒップシートを検討中。使っている方いますか?

家の中での抱っこについてです。

いつも回答してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️!
もうすぐ生後8ヶ月になる娘を育てています☺️

最近抱っこしてほしいときに、両手を上にあげるようになり、めちゃくちゃ可愛いです🥹❤️
意思を伝えてくれて、それがわかるということにとても感動しました😭❤️

ただ、頻繁に抱っこしてほしがるため、筋肉のない私の腕と腰が悲鳴をあげていますー😭

抱っこ紐はエルゴとスモルビを持っていますが、家の中では基本的に抱っこ紐は使わずに抱っこしてます😓

みなさんは頻繁な抱っこ、腕の痛みに耐えながら抱っこしてるのでしょうか😭?
筋トレして筋力をつけようとも思いますが、グスケットやヒップシートなどの購入を考えています💦
家の中で使われている方いますか😭?

永遠に抱っこできる頑丈な腕さえあれば、一生抱っこしてるのにーーー🤣🤣🤣

コメント

✿しぃすぅまま✿

私はそれくらいの時、既に息子がとってもムチムチだったので・・・(笑)
辛くなりそう・・・このまま寝そう(長くなりそう)って思った時はすぐ抱っこ紐使ってました😂😂

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    ついつい抱っこ紐つけるのがめんどくさくてそのまま抱っこしてましたが、長引きそうなときは抱っこ紐を使用するようにしてみます🤣✨

• 5月27日
ママリ

抱っこ紐つねに腰につけてます😳

• さーちゃん

さーちゃん

腰から抱っこ紐は落ちたりしませんか😳???
    エルゴだとだらーんとなって邪魔で、スモルビはどんどん下に落ちていってしまって💦

• 5月27日
ママ🔰

私の息子も抱っこしてあげないと寝ないのでヒップシートを購入したらもう、楽で楽すぎてヒップシートなきゃ過ごせません😂
ヒップシートなんておしり乗せるだけで意味あるの?って疑ってましたが腕への負担が全く違いますよ☺️

• さーちゃん

さーちゃん

ヒップシート欲しくなりましたー🤣❤️
    ちなみにお家の中で常につけてる感じでしょうか😳?

• 5月27日
  • ママ🔰

ママ🔰

息子は眠くなったら抱っこして〜😭って感じなので眠そうだなぁと思ったらヒップシートつけて寝かせてます!
    抱っこ紐と違って下ろす時とかも楽ですしね!

• 5月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほどです🤔!!!
    わたしが下手くそだからか抱っこ紐だと下ろすときに起こしてしまうのですが、ヒップシートなら大丈夫そうですね😳❤️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も頻繁な抱っこがしんどくなってきて、エルゴの抱っこ紐は持っていましたがヒップシート購入しました!
結果、購入して大正解でした!
今までは早く寝てくれ〜って思っていたのが、いつまでも抱っこしててあげられるようになりました☺️💓

私はポルバンというところのヒップシートを買いました。
普通の抱っこだと片手でお尻を支えると思うのですが、それをシートがやってくれるので両手で思いっきりギューってハグしつつ抱っこできる(伝わりますかね?汗)のが最高です😍
かわいい我が子をずっとハグしていられる幸せ…💕
だんだんお尻の位置がずれてくるのでちょいちょい直す必要はありますが。

旦那は最初抱っこ紐あるのにそれいる?っていう感じでしたが、いざ使ってみたらむしろ抱っこ紐よりイイ!っていう感じでした😂
抱っこ紐、特にエルゴはかさばるし夫婦間で体格差あるといちいち全ての紐の長さ調整するのが面倒だったんですよね。
それに比べてポルバンは腰のベルトを直すだけなのでちゃちゃっとできて便利です。

私は購入前に、バースデーで売っていたので試着してみました!
ポイントがあったので、実際購入したのは楽天ですが。
もしかしたらお子様が嫌がることもあるかもしれないので、できるなら一度試着してみると良いかもしれないですよ☺️

ヒップシートのデメリットとしては、最低でも片手は塞がるので(オプションのシングルショルダー使っていますが、一瞬離すのは大丈夫ですが先ほど書いたようにお尻の位置がずれてくるのでずっと手放しは怖いです)
おうちで抱っこや保育園の送迎で買い物をしない時はヒップシート、家事をしたり買い物や荷物が多くて両手が塞がるときは抱っこ紐と使い分けています!

ポルバンの回し者かってくらい長くなってしまいましたが😂(笑)
気になるようでしたらお店で試着してみてください〜☺️

• さーちゃん

さーちゃん

ポルバン気になっていたので、実際に使用されている方の話が聞けて嬉しいですー🥹❤️
    両手でハグしつつ抱っこできるなんて最高です!
    早く娘にやったげたい!笑
    さっそく明日お店に行って試着してみようと思います✨

• 5月27日
もな👠

現在腱鞘炎ですが、死にそうになりながら毎日抱っこしています😮‍💨

• さーちゃん

さーちゃん

腱鞘炎お辛いですよね、、、😭💦
    無敵の腕だったら一生抱っこしてあげれるのにと思う毎日です😓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

どうしても抱っこしないと泣き止まない時は抱っこ紐やおんぶしながら家事しますが、
泣いてなくて抱っこしてほしい時は自分は座ったまま抱っこかギューってハグするだけにしてます😂

娘10kg近いので抱っこ紐なしの抱っこは無理です😂

• さーちゃん

さーちゃん

お返事が遅くなりすみません💦
    10キロだと抱っこ紐なしだとキツイですよね🫠
    すぐに抱っこしてましたが、わたしもハグしてみようと思います☺️❤️

• 6月7日