※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

モニターで張りを数えられず、回数を尋ねられた経験について相談。自覚症状がないため入院中。回数を数えるよう求められたが、注意の仕方に戸惑いを感じる。

モニターつけてる時張ってる回数数えてますか?
3人とも産院が違いますが、今まで回数聞かれたことがないです。
上の子達の時助産師さんにモニターの見方教えてもらって「これでわかるんだよー。暇だろうから見ててごらん」って言われたり、
今回の産院でも終わった時には張ったか聞かれる又は用紙を見ながら「赤ちゃん元気に動いてたね~。そうだねあまり張ってないみたいだね」
終わりがけ張った時も「今張ってる感じがする」って伝えたらそうだね!少し張ってるね!って感じでした。

今管理入院中で先ほど本日3回目のモニターをしてきました。
入院してからのモニターは用紙がナースステーションに出るようで、私は見れません。

3回目を担当してくれた方に終わってから「お腹張った?」と聞かれたので「普段モニターの時張らないけど、今回は少し張りました。」と伝えたら「何回張った?大体でいいから!」と回数を数えてないからわからないと伝えても何度も迫られて…
痛みのある張りとかって言われたので、「少し張ってるかな?って感じで痛みは全くなかったです。」と答えるけどまた何回?と聞かれ…
最終的に「何回張ったか回数大事だから!それが痛みがあるのかや、どれくらい張った自覚があるのかが重要なの!今度からはちゃんと数えてね!」と注意されました💦
数えるように言われてたのにわからないと答えたのならわかりますが、何も言われてないので携帯いじってて回数なんて考えてなかったです。

私は痛みに強いらしく今回赤ちゃんが小さいので自覚症状ないまま家で産まれる可能性があるとして管理入院になりました。
なので、自覚症状があるかどうかってのが重要なのはわかります。というか言われてそうだなって思いました。
けど気付かず産まれても病院ならいつでも対応出来るから安心!って事では入院になったし、先生も他のスタッフにも回数数えるように言われたことがなかったし…
そんな言い方しなくてももう少し優しく今回張ってみたいだから次から数えてみてね。くらいで言ってほしかったです💦
どんだけメンタル弱いんだ…甘えてますかね😅

コメント

はじめてのママリ

張ってましたが数えてないです!
ぼけーっと座っててそういうもんだと思ってました😂
こまさんのように張る回数が重要なら初めから言っておいて欲しいですよね💦

• こま

こま

やはり数えないですよね?
    今までの聞かれなかったから私が勝手に思い込んでて、数えるのが普通なのかと思って💦

明日は違う方みたいなので数えても聞かれないかもしれないですが、携帯いじらずお腹に集中しようと思います😅

• 5月26日