※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

野球した後飲み会参加してもいい?って聞かれて不機嫌な態度とってしまっ…

野球した後飲み会参加してもいい?って聞かれて不機嫌な態度とってしまった…

金土と私が娘連れて実家に帰るので、それなら!と旦那は金曜友達の家に泊まって次の日ゴルフ。
日曜は家族で遊べるかなーと思ってたら、旦那野球だったことを私がすっかり忘れてて😇
忘れてたのは私が悪いのに、じゃあ家族で遊ぶ時間ないじゃん…って落ち込んだところに飲み行ってもいいか聞かれて、ちーん😇
少し黙ってからわかった、と答えたら、「やっぱやめとくよ!だってなんか…(不機嫌だし…って言いたかったんだと思います)」と言われ、意地になって、どうせいないんなら土曜も実家泊まることにするわ。本当に大丈夫だから!と言ってしまった。

金土日、友達と遊んでゴルフして野球して一人で寝て、ゆっくり家で過ごせていいなぁ。
私も実家帰るから少しは楽だけどさ、片道1時間かかるし結局娘と一緒だし。
週末はまったく家族タイムなしかぁ。
寂しいなぁ。

とはいえ、私も一人時間結構もらってるのに、ちょっと悪いことしたかなという気もする…
飲み会に関しては、コロナ禍ではありますがそんなに流行っていない地域なのでコロナなのに!という怒りではないです。
夜の忙しい時間に出かけられるのって結構しんどいんだよな。
日曜なのに寝かしつけまでワンオペか。

でも、私も悪いのに不機嫌な態度とってしまったのは申し訳ないな。
旦那は私の機嫌を伺いながら過ごしてる感じ。
それもなんか気まずくてイライラ…
生理前だからかな💦
謝りたいけど、でもまだムカムカしてて素直になれそうにない😢

コメント

ひとみ💙🩵

謝らなくていいし、悪くないです!!!!!
うちの旦那も明日仕事終わりに飲み会行くらしいです。。。
参加してもいい?って聞いてくれるのいいですね😣
うちは飲み会だから!って言われちゃいました💦
私は、今訳あって息子の看病をずっとしてて、仕事も休んでる状態です。。。
普通に仕事行けて飲み会まで出来て羨ましいですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとみさんの旦那様も飲み会でしたか😭
    飲み会だから!って…
    じゃあ私が明日飲み会だから!って言っても絶対嫌な顔すんなよって言いたくなりますね😡
    お辛い状況のようですし、ひとみさんばかり我慢するのは不公平ですよね…😭

• 5月26日
ママリ

旦那さん自由すぎじゃないですか?😂笑
うちは友達いないので誰とも遊ばないし飲みにいかないです笑
実家片道1時間は地味に遠いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が友達と会う予定があって、この週末実家に帰ることにしたので、もとはといえば私の都合なんです😭
    私も娘もいないなら、遊びに行ってもいい?って感じだったので、それは全然いいんですけど…
    私もわりと一人でマッサージとか買い物とかホットヨガとか行かせてもらってるので、旦那にだめ!と言うのもおかしな話かなって💦
    だけど、実家で過ごすのも結構疲れるし、アパートの3階に住んでるので、泊まりの荷物とか部屋にあげるの手伝ってもらおうと思ってたのにお前飲み会でいないんかい!ってのも正直思いました笑
    ほんと自分勝手ですが…笑

• 5月26日