※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で未就学児を育てる方の働き方や環境について詳しく知りたいです。主人の協力があるため正社員でも働けそうですが、ハードな仕事で迷っています。小児看護に興味があり、乳児院に転職を考えていますが、条件に悩んでいます。4歳と1歳の子供を育てています。

看護師で、未就学児を育ててらっしゃる方、
どんな働き方で、どこで働いてますか?

病院
クリニック
保育園
施設
その他

正社員
夜勤の有無
パート

詳しくお聞きしたいです!

わたしは主人が18時半には家に帰ってきて協力的なので、正社員でも働けそうなのですが、仕事がハードすぎて(介護施設8時ー16時半の時短勤務、平日のみ勤務の正社員)パートか、転職するか、迷っています。

小児(乳児)の看護や児童福祉支援などに興味があるので、乳児院に転職したいのですが、、パート募集がないのと、家から遠いのと、、

迷っています。

ちなみに4歳と1歳の二人を育てています。

アドバイスなどおききしたいです。

コメント

ぷりん

娘が1才の頃から、デイサービスで働いています!パートで働いていて、短い勤務で9時〜13時、長い勤務で9時〜16時半までです(^^)♪週に4.5回出勤して、社保ひかれて手取り14万くらいです😊デイサービスは利用者さんが自宅に帰って行くので、基本的に残業がないのでおすすめですよ!病院や介護施設とかだと、患者さんや入居者さんの急変などで帰れなかったりするので😵看護師を1名しか配置していないデイサービスもありますが、子供の体調不良などで急遽お休みしないといけない場合があるので、看護師を複数配置しているところで探しました!

かもあ

復帰してから、ずっと急性期病院です。3次救急なので、かなり忙しくて、ずっと辞めたいと思っていますが、給料で続けています。
転職したいけど、色々勇気がいりますね

はじめてのママリ🔰

病院、正社員から訪看(正社員)へ転職します^_^
夜勤しないと稼げないので、、日勤のみでそこそこ貰えるところへと考えてです😅

はじめてのママリ🔰

クリニックで働いています✨
労働時間は5.5時間の時短です!夜勤なし正社員です!
子供が小さいし、結婚前に急性期で働いたので今は当分夜勤したくないなぁと思い😂
家庭メインで働きたかったのでクリニックにしました!

子供を2人か3人目まで産んで落ち着いたらまた今後の働く先を変えようかと思っています😄

3歳2歳がいて個人経営の急性期病院です🙆‍♀️
夜勤も月に2.3回して正社員です。定時上がりで帰ってます!先月も今月も残業0です〜!
子供たちは上の子幼稚園、下の子は託児所で週1プレ幼稚園に通っています!

鬼のパンツ

私も病棟勤務で働いてますが、残業1時間くらいあるのでしんどいです、、、
辞めたいけど、辞めたところで今より福利厚生いいとこないので頑張ります。