※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

旦那の仕事が忙しく、家事育児が大変。自分の時間がなく、体が持たない状況。強迫性障害も酷くなり、消えたくなる。

泣きたいです。最近、旦那の仕事が忙しくて帰りは23時頃。
日中は0歳2歳と過ごして、午前中は公園行ったり、お昼寝の時間もあっという間で、すぐに長男帰宅。

そこから宿題見て、3人をお風呂に入れて自分も入って、夕飯作り。

食べ終えたらもう20時近く。
長男は学校疲れて眠いので、すぐ寝かしつけ。
でも3人寝るのはバラバラで、全員寝るのは22時とか。

そこから食器洗い、洗濯干し。

全部終わったら23時過ぎ、やっと自分の時間...

やる事が次から次へとあって、もう体が持たないです😢

望んで3人出産しましたが、こんなに大変だと思いませんでした。

旦那は家事育児めちゃくちゃ協力的ですが、今は仕事が忙しい時期で、帰ってきたらご飯食べてお風呂入って眠くてすぐ寝てしまいます。

1人で全てやるのが辛くて消えたくなります。

オマケに、強迫性障害も酷くなってきて、本当に消えたい。

愚痴ですみません。

コメント

ママリ

2人ではそうでもないのに、3人になると一気に大変になりますよね💦すごくお気持ちわかります!
うちも夫が22時以降に帰宅とかザラです😱😱
夜の1人時間欲しすぎて、毎日いかにして早く寝かせるか格闘しています😂

まずお風呂は16時半頃から、
夕食は早め(できる仕込みは昼前後からできるときにしてめす)に作っていたものを温めるか、置いておいた焼き物だけさっと焼いたりして17時半頃から食べる。
19時〜半には布団→20時までには全員寝る。という流れです😌(習い事あるとずれますが。。)
この流れじゃないとしんどくてしんどくて💦

でも下のお子さん4ヶ月だとなかなかうまく進まないことも多いですよね💦手を抜けるところは全然抜いちゃっていいと思いますし、本当無理だけはしないでください😱