※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子はおもちゃで遊んでいるときは後追いしないが、眠たい時や飽きた時に必ずついてくる。泣きながらキッチンやトイレについてくる様子が続く。他の方も同じ経験ありますか?

後追いって、ごきげんなときもついてくるのを後追いって言うんですよね?🤔
どんな時も100%ついてきて後追いとなるんですよね?🤔


うちの息子はごきげんにおもちゃで遊んでいる時は目で追うくらいでついてはきません😅❤
多少戻るのが遅くなると部屋中キョロキョロしてグズグズしながら私を探してはいます。
でも眠くなったり、おもちゃに飽きたりすると絶対ついてきます😅
キッチンに行けば泣きながらついてきて足元にくっついてたり、
歯磨きに行けば洗面所まで泣きながらついてきたり
トイレに行っても泣きながらついてきて、中まで入ってきたり、
違う部屋に行く時部屋の扉を閉めていけば、扉の前でギャンギャン泣いて待ってたり😅
眠くなればどこにでも泣きながらついてきます。
もう少しすればごきげんな時もついてくるようになるのか、
息子は眠い時しかついてこないタイプなのか、
なんなんでしょう、これは。
同じような方いらっしゃいますか?☺

コメント

🐰

娘もご機嫌なときは着いてこないですよ🤔
1人で遊びに集中してるときに離れても着いてこないです

娘が「ママいない……」って気づくと探し始めたり、ギャン泣きして追いかけたりしてます

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺!
    こういう場合、後追いはなしということになるのでしょうか?🤔
    来月の検診の用紙に「後追いはしますか?」とあるのですが🤔

    息子もかぞくに預けて出かけたりすると私を探してギャン泣きです😅

    • 5月26日
  • 🐰

    🐰

    後追いしてる にしますね🤔
    私は特に気にしてなかったです😂

    気になるようなら保健師さんとの面談で、聞いてみるのがいいかなと思います😌

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあわたしもしてるにします☺
    何かよく分からないですよね🤔💦

    そうですね(*^^*)!
    ありがとうございます❤

    • 5月26日