※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が飲んだ飲み物を故意にこぼして服や床が濡れることで困っています。水分を与えるのも嫌になりました。対策はありますか?同じ経験をした方いますか?

最近息子がコップから飲んだお茶などをワザとブーーって出して服は濡れるわ床もビチョビチョだわで困ってます。喉渇いてるかな?と思ってあげると、ほぼ毎回こうされるので水分取らせるのも嫌になってしまいます。
何か対策ありますかね。また、同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくやってました😂!
わざとしたら一定時間飲み物を渡さない
飲みたい時だけあげる
(ここの見極め難しかったですが💦)
を徹底したらすぐにやめました!

• ママリ

ママリ

なるほど、確かに見極め難しいですよねら🥲
    先程お風呂上がりにあげたら、早速やられて着替えたばかりのパジャマ汚されました😅😅

• 5月26日
ゆー

同じようにやります!
飲み物は水をあげてわりと好きなだけやらせてます!
一才児のやることは全て正しいことって何かで見てからあまり怒らないようにしてます😭

どうせ水だし!って思うようにしてます🥲

• ママリ

ママリ

確かに1歳児のやることは全て成長に繋がる大事なものだからと私も何かで見ましたが、やはり怒ってしまうんですよね😭😭

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

私も怒ってしまう時はあります🥲
    ただ水ブーに関しては水をあげれば床や体がベタベタすることもないし暑いから冷えるってこともないし、このうち乾くし!って考えるようにしてますよ🥺

こちら側が対策できることに関しては怒りをグッと堪えるようにしてます!

• 5月26日
ママリ

うちの子も、その頃はやってましたよ〜🤣はっきり言って対策はないです💦
ブーッとする前提で、拭けるシートが敷いてあるところでしかお茶はあげないようにしていました😅
2歳3ヶ月頃からしなくなったような…🤔

• ママリ

ママリ

皆さんあるあるなんですね!
    あげる時はタオルなど近くに置いて最小限の被害にしないと私が気を付けなければですよね🥲💦

• 5月26日