※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
家族・旦那

毎日毎日、同じ物しか食べない2歳児💦もう諦めて同じ物でも食べてくれる…

毎日毎日、同じ物しか食べない2歳児💦
もう諦めて同じ物でも食べて
くれるだけましと思うよーにしてます😅
ちなみにラーメン🍜です。

でも、今、旦那に
『もしかして毎日同じ物?』
『色々食べささんといけんで❗️』
と。
口出さんといて💢
だったら、朝から晩まで育児して、家事して
3食作ってみぃ💢そして、ラーメンしか
食べん2歳児に色々作って食わせてみろ💢
どぉせ食べんかったら怒鳴るだけだろ?💢
考えが古いんだよ❗️
色々食べてくれたらそりゃすげぇ嬉しいけど
いらん、食べたくないって言っとる物を
私は無理に食べさせたくないと思う。

あ~口出しすな💢💢💢

コメント

ゆー

男って口出しするのだけは得意ですよね〜

じゃあお前がやってから言えよって思います😇

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    ほんと得意分野ですよね🤣💢

    • 5月26日
  • ゆー

    ゆー

    うちもこないだ旦那の余計な口出しのせいで喧嘩したばかりです🥹

    • 5月26日
  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    口出しして、最後の一言
    余計な事言う事多々ありすぎます💢
    私は我慢して我慢して
    口には出さないんですが
    いつか爆発する思います😂💢

    • 5月26日
  • ゆー

    ゆー

    我慢するの偉いです!!
    私はすぐ口出しすんなよって言って喧嘩になるので🥲

    • 5月26日
  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    ここに投稿するぶんには
    強気な私ですが、
    いざ旦那に言うってなると
    やめとこ…ってなるんです😰
    はっきり言えない自分が嫌です😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

毎日ラーメン作ってるの素晴らしいです🥹✨
うちの子はなぜか白い食べ物しか受け付けない日々がありました…😂
牛乳、チーズ、食パン、白ご飯、ヨーグルト、うどん
2歳ってなぜかこだわりますよねー💦
こっちも悩んでるんだから口出ししないで欲しい🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子も1歳から2歳半くらいまで毎食納豆ご飯でしたよw

保育園では食べてたり食べなかったりで2歳半すぎくらい給食ちゃんと食べるようになりました

家であ1口くらいですが旦那だと野菜食べてます
私も同じこと言われて作って捨ててを繰り返し来たメンタル考えたことあんの?っと思ってムカついたのでだったら自分で作って食べさせれば?言ったらじゃあ俺がやるよって言われてそれからご飯関係指摘されたらフルシカトしてますw

deleted user

うちの子も1歳過ぎてから偏食です。
ふりかけご飯しか食べない時期もあったり、
ラーメン大好きっ子で、野菜やフルーツは未だに食べません😅
けど今まで育ててきて、肉卵や加工肉などばかりですが病気ほとんどしてませんし元気です。
無理矢理口に入れても噛まないし、虐待になるし。
保育士さんも偏見持ってる方多いから通うようになったらもっとイライラしますw
旦那さんによかったらここのコメント見せてあげてください🤣

ぽんちょっ

ラーメン食べてくれるだけで素晴らしいです。
うちの娘は偏食で、同じ物ばかり食べるって時あります。
3食ほぼ焼きおにぎりとか。
毎日の晩ご飯、ご飯と焼き鳥缶とか。
一歳の頃なんてほぼパンだけでした。
こちらが怒ろうが、説得しようが口に無理矢理つっこもうが食べてくれないんですよね。
こちらのメンタルがやられてしまいます。
仕事しているから仕方ない部分もありますが、マジで半端に口だけだすなって時あります。
私はこないだ夫に口だけだすなも怒りました。

ぽにぽに

保育士です!

毎日食べさせてるだけで偉いです❤️
ご飯なんてお供え物ですよね。食べる気配ないし投げられるし🙄
いますよね、口だけはいっちょ前で
実際なんもできないやつ。
無理やり食べさせたりしたら
今、唯一食べれているものさえ食べなくなりそうで私なら食べれるものを食べさせます!
保育士ならちゃんと食べさせろと言われるかもですが、ママが笑顔で育児できないなら無理することなく今のままでいいと考えています🥰

はじめましてママリ

みなさんのコメントに涙しました😭
本当にありがとうございます😭💕

もし、また言われたら
みなさんのコメントを
旦那に見せるか自分で
はっきり言いたい思います😭

もう涙、涙、涙です(´;ω;`)