※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

離乳食で便秘が続いています。ベビーヨーグルトはいいですか?病院に行くべきでしょうか?

離乳食を今月から始めて、今色々なお野菜を食べさせながらゴックンの練習をしています。
しかし先週あたりから少し便秘ぎみです。
今日出ないと4日目。。
多少離乳食を始めると便秘気味になるのでしょうか?
皆さんは便秘にならないように対策とかしてますか?(離乳食の食材の工夫など)
あと離乳食初期でベビーヨーグルトとかは与えて良いのでしょうか?今離乳食始めて4週目です。

先週も便秘3日目で綿棒浣腸してみて、しばらくしたらうんちしました。クセにはならないでしょうか?
それともあまりにも便秘が続くようなら病院に連れてった方が良いのでしょうか?

コメント

私も6ヶ月の子を育てています♡
トムモコさんと同じ悩みがあります💦
うちの子も離乳食始める前から便秘ぎみだったのですが、離乳食始めて順調なのは良い事なんですがそれに伴って便秘です😭臭いし硬いし…
離乳食始めると便が硬くなると聞いた事があります!
うちも4.5日出てなかったので昨日綿棒浣腸しましたが、クセにならないみたいですよ☺️
マッサージしてもあまり出ないので、明日ベビーヨーグルトあげようと思ってます😚
ベビーダノンのHPに初期から食べれると書いてましたよ!よかったら見てみてください✨

S

うちの子も離乳食前は快便で1日何回もうんちしてたんですけど、急に2、3日に1回出るか出ないかでうんちするとき踏ん張ってて、うんちが固いのか泣いてました💦💦
でも一昨日からバナナ始めたら昨日から1日に2回もうんち出るようになりました\(^o^)/
もしまだあげてなかったらバナナ試してみてください💓