※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなっちゃん🐥
妊娠・出産

39週2日の初マタが前駆陣痛に悩んでいます。痛みが激しく、NST検査でも本陣痛とは程遠い状態。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

39週2日 5月31日予定日の初マタです(^^)

昨晩22時頃から酷い左腰痛(+)

ウォーキング頑張ったせいかな?
なんて考えていましたが
どうやら波がある。そして痛みも増している。

なんとか痛みが引いたタイミングで寝付くも
痛みで目覚め、治まり、痛み、治まり、痛み…
を繰り返すうちに朝を迎えました。

完全に寝不足で主人を見送った後二度寝したのですが
今日の朝9時頃から酷い腰痛で再度目が覚め
カウンターを始めたところ15分10分7分10分…
と完全に不規則。前駆陣痛かなと考えているうちに

お昼12時頃には腰痛MAX ! ! !

あ、こりゃダメだと病院に電話したら
う〜ん…とりあえず来てみますか?
もしかしたら帰ってもらうことにはなるかもとのこと。

急いで病院まで行ってNST検査しましたが
やはり本陣痛とは程遠く、なんなら子宮口0.5cm。笑

もちろん今は帰宅しましたが
今も30〜40分起きの左腰痛(めっちゃ痛い!)があり
ただただ辛いです😂💦💦💦

お腹の張りなんて全然ありません笑
ただただ腰が痛い。ズーンって。ギューって。
眠るなんて到底出来ない痛みに

前駆陣痛でコレか…と心折れそうです🥲❤️‍🔥

同じような体験された方
いままさに前駆陣痛と戦っている方
良ければお話し聞かせてくださいーっ!!😂💛

コメント

ママリ

同じような体験ではないのですが、今日39週に入った妊娠です!
子宮口開いてなかったので今日の健診の時内診グリグリされてそれからずっとお腹の張りと痛みがあります。
前駆陣痛辛いですけど可愛いベビーに会えると思って耐え抜きましょう〜😂

• こなっちゃん🐥

こなっちゃん🐥

わぁ〜🤭💛予定日2日違いですね!✨内診グリグリ痛かったでしょう?😭あれ地獄の時間ですよね…拷問と呼んでも過言じゃない!笑 でもそれ以降張りと痛みがあるなら、もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね🥹🧡‼︎このまま本陣痛に繋がるよう応援してます👊❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 5月26日
おもち

こなっちゃん🐥さんのスレみて、娘の出産の時と似ていて思い出しました!笑

私もお腹が張るよりも腰がグイーーンって押されるような感じで痛くて、前駆陣痛が4〜5日続きました😂私が行ってた産院では、「間隔が10分を超えたらリセットで10分間隔が1時間以上続いたら電話して」と言われてたので、リセットなった時はまだ前駆陣痛かよ😫って絶望でした(笑)

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!頑張って下さい☺️💪🏻

• こなっちゃん🐥

こなっちゃん🐥

え!え!えー!!!🤯笑
    4〜5日も続いたんですか?🤯
    今意識が遠のきそうでした…笑💦

周りからは本陣痛までもうすぐよ!なんて声かけられましたが、ホントに?ホントに?って疑心暗鬼です🫠笑 何故なら間隔が全然縮まらない!のに毎回痛い〜痛すぎる😭陣痛って、てっきりお腹の張りや生理痛のようなものを想像していたので、あまりの腰の痛みに何日も耐える自信がありません😂と言っても耐えるしかないんですけどね😅笑

ayakaさんは4〜5日の腰痛の前駆陣痛耐えてから、どのくらいで出産されましたか?予定日前の出産だったのでしょうか?🫢

• 5月26日
  • おもち

おもち

私は、予定日超過でした😂
    5日耐えたら本陣痛に繋がってやっとでした!その頃には痛みMAXで、間隔も短くなってるから前駆陣痛が可愛く思えました😂

私もまさか腰の痛みと思ってなかったので、予想外でした!テニスボールあれば、痛みがきた時に反発する感じで腰の辺りを押してあげると少し楽になると思います!

• 5月26日