※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもに大声を出してしまいました。お腹が空いていて泣いていただけだったのに、イライラしてしまいました。食事を作っていた途中で、出来たものを熱いと泣かれ、再びイライラして大声を出してしまいました。食事を出して別室に行ってしまい、感情のコントロールが利かなくて辛いです。

子どもに大きな声を出してしまいました。
きっとお腹が空いてて泣いてただけなんです
ご飯を作っている途中でしたが、なんだかイライラしてしまって思わず大声出してしまいました
できたものから先に出すと今度は出来たてが熱いと泣いてしまいました。当たり前ですよね
そんなことにもイライラしてまた大声
もう勝手にして!なんて言って食事だけバンっと出して別室にきてしまいました
最低です
たまに感情のコントロールが利かなくて辛いです

コメント

柚モア

分かります😢
私も感情のコントロールが利かなくて引くくらい怒ってしまいます💦
親だって完璧じゃないから仕方が無いのですけどね…
怒りすぎたあと、落ち着いてから、フォローするようにはしてますよ😊

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😢
    あの後おいしいとほっぺを触りながら、空になったお茶碗を見せにきてくれました😭
    いっぱい抱きしめてあげられました。

• 5月26日
こっこ

全く同じような経験が息子が一歳の時にあります。お気持ちわかります。感情のコントロールは本当難しいですよね。それに、まだ会話できない子供との時間は大変ですよね。少し落ち着いたら、さっきはごめんねと抱っこしてあげてください☺️お疲れ様です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    今となっては全然怒るようなことじゃなかったのでとても反省しています💦
    たくさん触れ合って、寝る時には2人でニコニコ1日を終えることができました☺️

• 5月26日