※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から下の子が熱と咳の症状があり、かかりつけの小児科はコロナの検…

昨日から下の子が熱と咳の症状があり、かかりつけの小児科はコロナの検査をしていない為、初めて行く病院で抗原検査をしてもらいました。
結果は陰性で、その後、診察室に呼ばれたのですが、先生がこちらも見ず、胸の音も、喉も見ることなく、「薬出しとく?」と聞くので、一応もらって帰ってきました。
その病院は小児科ではなく、いくつかの診療科が入っています。小児科はないので、内科の先生だったのだと思います。
ちゃんと診てもらえてないので、抗原検査陰性だったことを伝えてかかりつけの小児科にもう一度ちゃんと診てもらうか、多分風邪かと思うし、アデノやRSなどだとしても同じような薬などになるかもしれないので様子を見るか…
皆さんならどうしますか??

ちなみに処方された薬は、咳の薬と抗生物質と解熱剤です。

コメント