※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

個人病院で清掃員として働いている女性が、先輩からの指摘や愚痴に悩んでいます。仕事に対するやる気が低下している状況で、この仕事を続けるべきか相談しています。

読んでてすごく面倒くさく感じるかもしれませんが、相談聞いてください。

私は元ホテル清掃員で出産後退職し、今月から個人病院の清掃員をしています。

2人体制で全館清掃しているのですが、院長に「清掃が行き届いていない」と指摘を受けました。

なので私は言われる前に掃除してしまおうと思い、普段していない所を掃除しました。
今日した掃除箇所を日誌に書いて提出するので私が書こうとしたら「そこまで書かなくていいよ。仕事増やされちゃう」と先輩清掃員に言われました。
違うところを掃除しているときも「そんなに急がなくていいよ」と言われました。
私は全然急いでません。

その先輩は2人いる看護助手が嫌いで「また何もしないでフラフラしてる」とか「私にだけ挨拶小さくて、看護師さんいるときだけ挨拶の声大きくて見下してる」とか愚痴ります。

人員増やしたのに前と作業内容が変わっていないって思われるのも、経験ありで採用してもらったのにこの程度かと思われるのも嫌です。
評価されたいとは全く思っていませんし、先輩が手を抜くことも癪に触りません。前職でそのようなことがあったから慣れてます。

でも仕事増やされるからそこまでやらなくていいとか、急がなくて良いとか自分がした仕事のことを言われるととてもやる気が吸い取られます。

私はこの仕事を続けていくべきと思いますか?

コメント

みんてぃ

どこの職場に行っても当たりそうな壁だな〜と思いました。
先輩との関係性が悪くなっても耐えられそうかどうかではないですかね?