※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
産婦人科・小児科

赤くなった乳首周囲、乳腺炎かも。マッサージ中。赤みはいつ引く?心配。授乳頑張ってるけど辛い。

乳腺炎について
私の子は生まれて3週目です。4日前あたりから両乳首の周囲が赤くなり、乳腺炎かなという症状がでました。
痛みやおおきなしこりなどはなかったのですが、助産師さんからマッサージをうけている最中です。
どれくらいで赤みは引くのでしょうか。
これ以上症状が悪くなったらと心配しています。
割と一生懸命授乳してたつもりなので辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎つらいですよね😭
私も退院後すぐに乳腺炎になり病院でマッサージを受けました。
助産師さんからは、縦飲みと横飲みをさせたり食事に気をつけて(マクドや油の多い料理は避ける)いましたが、数ヶ月経ってもちょっと怪しいかも?という日が続いたので
張ってきたら
搾乳機で搾乳したらマシになりましたよ😊