※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那サンに1人の時間って与えてますか?私先日、子どもが生まれ…

みなさんは旦那サンに1人の時間って与えてますか?
私先日、子どもが生まれて初めてお友達とご飯に行ったんです。
今までは美容室や買い物1時間~2時間くらい旦那に預けて行くことはあったんですが、初めて4時間くらい預けて行きました!
何も悪いことしてないのに、旦那に預けて申し訳ない気持ちと罪悪感と感謝と…
ごめんねー!助かったよ!楽しかった!!と帰りました。
最初はよかったのですが、息子の寝かしつけ終わって私がリビングに戻ってきた辺りからどんどん機嫌が悪くなり
理由を聞くと
自分も1人の時間が欲しい
寝かしつけ終わって私がリビングに戻ってくるのが嫌だ。と😇

ちょっと前までは21:00とか22:00とかに寝かしつけしてそのまま私が寝室で過ごしてたからそれからが自分の時間!だった様ですが
最近ベビーモニターを買ったので寝かしつけ終わってリビングに戻ることが増えたんですよね。
そしたらそれが嫌だと言われ。

もちろん旦那にも1人の時間を!と今まで私が息子つれて実家に泊まりに行ったり、寝室に行ってからはなるべくリビングに行かないように気をつけたり、DVD見たいなら向こうで見てきていいよ!と声掛けたり。
でも私が1回ご飯に行ったのをきっかけにそんな事を言われてしまって。
旦那的には1人でやる時間🍌が欲しいんだと思います。笑

でもよその家庭は、子どもが寝てから夫婦の時間で晩酌したり
色々話したりとよく聞くのに
まさかリビングに来て欲しくないと言われるとは思いもしませんでした😇😇

ちなみに休みで家にいても息子と2人で出かけてくるからゆっくりしてていいよとか、まーーーーーーったくありません。
むしろ私がキッチンで立ってごはんを食べてても自分はダイニングで座ってゆーーーっくり携帯見ながら食べてて
早く食べて代わろうか?とかもないのに

それでも私は旦那に1人の時間を与えないといけないのでしょうか?
え?私がおかしくてみなさん自分は1人時間なくても旦那には1人時間与えてるとかでしょうか?

1人時間欲しいならその分私にもちょうだいよ!と言いましたがそれは無理な様です😑

コメント

ちゃ

来てほしくないとか言われたらショックですね🙄💦

旦那はもともと1人で行動できるタイプというか人に興味ない人間なのとひとり時間が好きな人間なので与えてますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックと言うか、え?なに言ってるの?て思っちゃいました笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

え、意味がわかりません💦
そこまで考えたことありませんでしたが、寝かしつけしたら同じようにリビング戻りますよ😂
それからお互いテレビ見たり、ゲームしたりしながら話したりしてます!
普通だと思ってました💦
むしろ娘が早く寝てくれたら、2人でゆっくり出来るしラッキーやな👍って感じです🤔
特に何をするわけではないですがね😊

旦那から1人の時間がほしい、とか言われたことないです、、😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジで意味が分かりませんよね?笑
    私も普通だと思ってたし、リビング戻ってもお互い違うことしてるのに
    え?って感じでした😇

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

自分も欲しいから与えてますよ。
「○時まで出かけてきていいよ」とか声かけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も時間もらえるならいいんですが
    ちょっと自信ないなーとか
    今日はムリかも!とか普通に言われるんですよねー。
    だからなんでお前だけ?ってイラつきます笑

    • 5月26日
はくまい

私だったら食べ終わったら変われよって言っちゃいます笑
ゆっくり食べれていいねって嫌味言っちゃいます🤔

寝かしつけて戻っていくのすごいです!
私いつも寝ちゃうので、、
寝かしつけ後の1人時間でいいなら楽じゃないですか?
あげてもいいと思います。
今度は旦那に寝かしつけてもらってはじめてのママり🔰さんも自分の1人時間でもありだと思います!
私も寝かしけ旦那にお願いして起こしてって言われても1人時間欲しいので起こしません😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃ嫌味言いますが効かないんですよね😑
    旦那寝かしつけも出来ないんです。
    寝せてくる!って寝室行っても結局ギャーギャー大騒ぎして
    テンション上がった状態で私にもバトンタッチです。
    なんでお前だけ1人時間もらおーとしてるの?とイラつきます😑

    • 5月26日
  • はくまい

    はくまい

    鈍感とかゆうやつなんですかね、、
    なんも矢刺さってくれないと意味ないですね🥲
    最初はそうでした!娘は泣いてましたけど、
    それが1番大変なやつなんですよね!バトンタッチしてもハイが収まらないやつ🤔
    それは本当にです。そのためにも頑張って寝かしつけできるようにするしか😤

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ鈍感ですー😭
    寝かしつけも最初から寝かそう!気持ちが足りないんですよね😑

    • 5月26日
ゆと

一人の時間与えなくても、勝手に一人の時間作ってくれてますよ😠(嫌味)

ご飯行きたい、とかそゆ一人の時間なら好きにすればいいと思いますが、寝かしつけしてリビング戻ってくるのが嫌だは、わがままな様な?
同じ家に住んでますし、リビング戻ってくるのは普通だとおもいます笑
その時たまたま1人でしたかったんですかね?🍌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当わがままですよね。
    なら子どもが早く寝れるようにお風呂とかご飯とか片付けとか協力してよ!って言っても何もしないし。
    本当考え方が、子どもすぎてイラッとします😑

    • 5月26日
がじやま

携帯見ながら食べてる
1人の時間あるじゃん!!
ん?何言ってんの?って思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ですよね!?
    むしろ座ってゆっくり食べれてる時点で1人時間じゃん!!てなりますよね?
    ゆっくりDVDみる時間が欲しいとか言われます😑
    本当ふざけてますー😑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

いらないみたいなので特に好意的にはないですかね😊

昔は私も一人の時間なくて、主人はありましたね💦
自宅保育だったので仕方ないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも尚欲しいって言ってるのに腹立ちますー😑😑

    • 5月26日
deleted user

わたしは日曜日の9時から18時まで1人時間をあげています☺️
その代わりわたしも平日は自由にしています✨(子どもは認可外保育園です)

1人時間が欲しい人いますよね😭わたしも本当は日曜日は家族で過ごしたいけど夫が強く希望するので渋々です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね😭
    なんかじゃああなたはいつ子どもと遊ぶの?って思っちゃいます😑

    • 5月26日
ママリ

末っ子が入園するまで病院や美容院も子連れで1人時間は全くのゼロでした☺️

が、
今は学校に行っている間は1人時間たくさんですが
私に1人時間あるんだから
俺にも欲しいとか
リビング来るなとかないですよ💦

一緒の時間を大切にしてるので
寝かしたらリビング行きますし
一緒のタイミングで寝室行きますし
旦那の休みもデートで過ごします😊

〇〇行きたいなとかでなく
お互い心地よく生活したい家の中で
リビング来るなとかは
かなりキツイですね😭

1人でしたいだけ
と言う理由なら
セックスか抜いてあげる
のはダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    まだ子どもが保育園にも行ってなくて、夫婦でご飯にいくとか、そういうのもなくって。
    子どもが寝た後に夫婦時間って思っても嫌らしいので終わってますね😇
    セックスしても1人でするのと違うらしくて😇
    家族の時間より1人でやることが優先みたいです😇笑

    • 5月26日