※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

HSPの方が日常的に辛く、周囲の理解が得られずさらに辛い状況。過剰に気にし、特に子供関係で不安を感じている。ポジティブになりたいと思っています。

HSPがこの数年でひどく毎日毎日辛いです…その中でも結構重症な方だと思います。
そうじゃない人にはきっと分かってはもらえないからこそ余計に辛い。周りの表情や行動に敏感すぎて考え込んでしまう…でもそれを悟られなくないから明るく振る舞うけどそれが更につらくて( ;_; )
周りから気にしすぎって言われても気にたくなくてもずっとずっと気にしちゃうこの性格( ;_; )特に子供関係の人たちに余計に考え込んじゃいます。
最近は特に心配性で子供の友達関係の事で頭がいっぱいです。子供は学校楽しいって言ってるのに、それは本心なのかな…とか色々考えてしまい…最近お友達と遊ばないのはうちの子もしかして嫌われてるのかな…とか、うちの子最近家の外でみんなが遊んでても行かないのは何か嫌なことあったのかな…とかずっとずっとずっーとこんな事ばかり考えてしまっています。子供は何もないって言ってるのに。とにかく無限ループでどうしようもなく辛いです。
周りにこんな人見たことない。
死にたいとは思わないけど、こんな事考える自分が嫌すぎて消えたいとは思うようになりました。

ポジティブになりたいし、なんとかなるって思いたいです

コメント

ままり

HSPなんて言葉が流行りだしてから、思い悩んじゃう人がすごい増えましたよね💦
終活しておくのも1つの手ですよ!
私は消えたいと思ったら死んだあとの準備してます😊