※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那が小さな会社の社長です。社長といってもお給料は同世代サラリーマ…

旦那が小さな会社の社長です。
社長といってもお給料は同世代サラリーマンより少ないです。
旦那のお小遣いは月に二万円です。
旦那からの希望で毎日朝ごはん、お昼の弁当、水筒は持たせてます。
月に家賃や光熱費などの固定引き落とし以外の残ったお金を受け取ってやりくりしています。
給料明細がないので、本当にその金額なのかもわかりません。
いつも旦那がいうのは、「足りなくなったらいってね」
足りないって言えず、
小遣いがなくなっても、会社の経費からお金がでてきます。
その経費で経費とは呼べない物をかったりしています。
お金がなくなったら経費からという旦那の考えと、
経費から自分の娯楽費に使うのならば、小遣いなんか意味があるのか?その小遣いを赤ちゃん貯金にまわせるんじゃないか?なんて思ってしまいます。

私は旦那の会社の経費が月にいくらつかえるのかもわかりませんし、うまくいっているのかもわかりません。社長の妻ってこんなもんですか?
なにも把握せず今まで通り渡されたお金で毎日節約していけばいいのでしょうか?
毎日節約で私のお小遣いはなく、自分が食べたいもの(フルーツやジュース)すら買えない状態です。
旦那が出張の時は、お金がもったいないので1日1食で、いつもお腹がすいています。
友達とかに社長夫人うらやましーなんていわれますが、実際はかなりの極貧生活なんじゃないかと勝手に思ってます。
経費で娯楽品を買って楽しむくせに、私はジュース一本買っただけで、冷蔵庫を開けられ「無駄遣いだ!」と怒られます。
旦那が赤ちゃんいるんだし、仕事やめて家にいてというから、辞めて自分なりに家事や節約をして頑張っているつもりです。なのにジュース一本すら自由に買えない…主婦ってこんなもんですか?
初婚なのでわかりません。
私が働いていた時は旦那の倍以上のお給料でした。
そのときに貯めた貯金から、どうしても飲みたいジュースやフルーツを買って旦那が帰る前までに証拠をけしています。
母にジュースが無駄遣いって怒られちゃった。と愚痴ると、かわいそうと泣いてしまい、もう母にも話せません。
自分でもなにがいいたいのかわかりませんが、なんか悲しくなって書いちゃいました。
すいませんでした。

コメント

わわん

すみません。どんなに小さくても給料明細はありますよ。旦那さんが見せてないだけだと思います。
経費に使えない物を買ったり、、よく聞く話ですが、そのまま使い続けていたら会社のお金が回らなくなりますよ>_<
一度、会社の事や給料をきちんと提示してもらったほうがよいですよ。

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!

• 11月28日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

つらいですね、、、

うちも自営業なので同じような感じかなと思ってコメントしました。

ウチは明細ないし、毎月決まった生活費をくれるわけでもありません。家計を管理しているのは主人なので、本当に必要なものしかお金ちょうだいって言えないですよね。

私も妊娠発覚して仕事辞めて生活してました。
もちろんお小遣いないし、マタニティ用品も少しの貯金から最低限買って、ベビー用品は周りからのお下がりで、どうしても必要なもの(哺乳瓶や新生児肌着など)は恥ずかしながら実母に用意してもらいました。
産まれてからは私側の親族や友達からのお祝いでなんとかやってきました。

私もこそっとジュースやアイスやチョコレート買ってました。
でも怒られたことはないです。

今では娘に
「うわー母ちゃんだけお菓子買って隠してるぞーずるーい笑」
ってふざけて言ってますが。

妊娠中なので1日1食だと赤ちゃんもお腹空かせてますよ。
ご実家に甘えられるなら、ご飯やジュースやフルーツなどご馳走になってはどうですか?

私はめちゃくちゃ甘えてました。
自分だけなら我慢するしかないかもしれませんが、赤ちゃんにたくさん栄養あげなきゃいけないし、お腹の中で必死で生きています!ママからしか栄養もらえないんですよ(´;ω;`)

旦那様は見えないし感じないから、ジュースやフルーツや食事が贅沢だなんて思うんだと思います。

もっと自分と赤ちゃんを大事にしてください!!!!

• みゅー

みゅー

すごく共感しました>_<
    ありがとうございます!
    同じ感じですね>_<
    頑張ります!

• 11月28日