※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

パートの面接で落ちてしまい、理由がわからず悩んでいます。病歴を話したことや適性検査など、何がダメだったのか気になります。

パートで面接落ちます。なかなか受からないものなのでしょうか…。若い頃アルバイトの面接で落ちたことなんてなかったので、こんなに決まらないものなのかと落ち込んでしまいます。今回落ちた所は、病歴聞かれて持病(今は健康、症状無し)を言ってしまったんですけど言わない方がいいんですかね。聞かれたので伝えたら、同じ病気で倒れてしまった人がいて…と言われてしまった、とおもってしまいました😓(私が倒れる可能性はないのですが)あとは適性検査とか…話し方もハキハキ明るく答えたし…何がダメだったのかがわからず対策ができません💧色々と落ちた理由を考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日落ちましたー。私は適性検査だめだったかも😂あと、子どもいて急なお休みになることも伝えたのでそれもかなー。
病歴なんて聞かれるんですね😳今、健康なら言わなくても良さそうですよね。
やっぱり子どもいると急なお休みとかもあるから採用されづらいんですかね🥲

• もも

もも

コメント、嬉しいです〜😢
    ちょこたさんも面接お疲れ様でした🙇‍♀️適性検査、こんな質問ある!?っていう質問ありますよね💧病歴、今度は言わないどこうと思います😱
    子どもが小さいと、雇う側は難しいんですかね😞女性が働きやすい国に本当になってほしいです💦
    お互い頑張りましょう😢🔥

• 5月26日
ちい

面接する側ですが、やはりお子さんいると、難しい職種が多いですよね😭
急に休まないといけない事もあると思いますし…

うちは、個室なので、お子さん連れて清掃しても可能にしてます。

• もも

もも

コメント嬉しいです😢
    ちいさんは面接する側なんですね‼︎
    そうですよね、子どもがいるとなかなか…。一般事務系で受けてるんですがなかなか💧
    子連れで働ける環境って貴重です…‼︎✨ いい縁に会えるようまた頑張ります😢

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

やはり健康面と、子持ちじゃないでしょうか😥💦

• もも

もも

コメント嬉しいです😢
    そうですね😭次はとりあえず、病気のことは言わないでおこうと思います!

• 5月26日
初夏☀️

転職考えてて何社か書類選考で不採用続きです😓
子育て中のママ歓迎!急な休み対応などの求人ばかり応募してるのに落ちてます😂

私も独身時代落ちたことなかったのでショック大きすぎて😣

• もも

もも

コメントありがとうございます😊 遅くなってすみません💦
    ホントそれです…!なんでダメだったのかわかれば次に繋げられるのにな〜って思います💧お互い頑張りましょう😢🔥

• 5月27日
  • 初夏☀️

初夏☀️

頑張りましょう!
    絶対採用される所あります!

• 5月27日