※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

4月に保育園入園し、仕事復帰後、8月に転職予定。転職が決まらない場合、パートで繋ぐ方法を知りたい。

4月保育園入園と仕事復帰しました✨
ですが、諸事情にて8月には退職して転職するつもりです。
転職活動として3ヶ月猶予がありますが、それでも決まらなかった場合退園になります😭
子供たちのためにも避けたいのですが、万が一転職先が見つからないときはどうすればいいでしょうか😭
とりあえずパートで繋ぐとかの方法もありますか?
経験しているかたもし宜しければ教えてください🥲

コメント

オスシ

猶予3か月の間も保育園で預かってもらえるので、意外とゆっくり面接行ったりできましたよ👌🏻
パートからパートへの転職だったので少し状況は違いますが、何度も落ち続けなんとか決まりました😂
退園になってしまっては困りますし、勤務時間などは変われどとりあえずどこかへ就職する方が安心ですね!
ただ正社員からパートへ変わって勤務時間が短くなったりした場合、通常時間から短時間へ変更しなければならない場合があります💦