※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつぁん
妊娠・出産

産科での診察で心配なことがある。妊娠確認はしているが、6週目で心拍が確認できない場合もある。再来週まで待つように言われた。流産の可能性に不安を感じている。

昨日初めて産科にいきました。最終生理日から6週3日目でエコーで子宮の中まだ確認できなかったと言われました。医師曰く、人によって受精してからタイムラグがあるからまた来週来て下さいとのことでした。妊娠は確実にしてますと言われました。
27歳初産なので何も分からず流産してるんじゃないか等不安です。
6週目だと心拍確認できると思っていたのですが、そういう人もいるのでしょうか…

コメント

ほのち

6wで心拍確認できる方が稀な気がします🤔
だいたい7.8wくらいじゃないですかね🤔

• さっつぁん

さっつぁん

ネットで調べていたら6週目に心拍が確認できる方もいますみたいに書いてあったのでなぜか自分も確認できると確信して受診したのがちょっと違ってたみたいです(__;)
    お返事ありがとうございます!

• 5月26日

最終生理から計算するのは、いつも28日周期の人です。
生理周期も人それぞれですし、ちょっとしたことで排卵が遅れる事もあります。そもそも28日周期でなければ排卵も遅い時期になります🙆‍♀️
なので最終生理から6wだとしても、実際ズレてる事はよくありますよ🥺✨
ひとまず次回の診察で成長してるのを楽しみにしましょう!❤️

• さっつぁん

さっつぁん

詳しくありがとうございます>_<
    私は30日周期なのでまだ5週目くらいの可能性ありそうです!
    そうですね、来週を楽しみにします☀ありがとうございます!!

• 5月26日

退会ユーザー

よっぽどしっかり管理してないと、なかなか排卵日もいつか分からないですからね😌💦
    順調にいけば次で胎嚢は見えると思いますよ!楽しみですね✨

• 5月26日
  • さっつぁん

さっつぁん

優しすぎて感動です>_<
    私そんなにしっかり管理してないのと生理遅れやすいのでなんか納得です💡
    ありがとうございます😭

• 5月26日
初めてのママリ

あくまで最終生理日からの週数で排卵日確定してないから実際はもっと週数いってない可能性あると思います。その場合心拍確認できてなくても不思議じゃないですよ☺️胎嚢は確認できましたか?

• さっつぁん

さっつぁん

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    まだ確認できないねーだけ言われたので胎嚢があったかもよく分からないんです🌀

• 5月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は今回6週で心拍確認できましたが、7週で心拍確認できる人もいますしもしかしたら胎嚢もあったかわからないならまだ早すぎるのかなと思います。
    また1.2週間後に受診したら無事妊娠継続されていれば成長がみれると思いますよ😊

• 5月26日
  • さっつぁん

さっつぁん

なるほどです。
    市販の検査薬も私生理予定日1週間後は反応しなくて10日たってから反応しました。
    それも考慮すると早すぎの可能性大ですね💦
    来週、再来週の診察を待つことにします、ありがとうございます!!😭

• 5月26日
ママリ

私は7週目でようやく分かりましたよ!!
最初はとにかく不安で…と言っても産まれるまで常に不安でしたが😅
なんでもかんでも調べたりママリで質問したりしてました!!
先生が言う通り人によって排卵日がズレていたりと色々とズレが生じると思うので次の検診までリラックスして待つのが赤ちゃんの為にもいいと思います💡

• さっつぁん

さっつぁん

そうなんですね!!
    同じような経験をされた方のお話は安心します😌
    ストレスいけないと思っていても不安で不安で…(;_;)
    ありがとうございます😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

不安なのめっちゃ分かります🥹
    心拍確認できても、9週の壁や12週の壁、22週の壁など沢山ありますもんね😅
    でも出産終わってから思うのが、産まれてからの方がめちゃめちゃ悩みや心配事尽きないです😂
    次の検診で心拍できるのを楽しみですね✨

• 5月26日
  • さっつぁん

さっつぁん

壁に当たる度に過剰に悩んでる自分が想像できましたww
    確かに生まれてからの方がながーい、たかーい壁がありそうですね(__;)
    先輩ママさん達本当に尊敬です>_<

• 5月26日