※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝返りや離乳食に関して悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

あと1週間で生後7ヶ月に入ります。
心配事がいくつかあって、大丈夫だという声も、ヤバいんじゃないかという声もどっちも求めてます。
寝返りも体はひねるけどコロンとできたのは2.3回。腕が抜けず諦めて仰向けに戻ります。
離乳食も全く口にしません、麦茶は口を開けますが、あとは口を開けずそっぽ向いて逃げます。
あーあー言ってます。手足もよく動くしミルクもたくさん飲むので寝返り早そうとか食べそうって言われてたので、今はそれとは全く逆なので不安になってきてしまいました。
皆さんの経験体験談、アドバイスなど欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子寝返りは7ヶ月でマスターしましたよ😂寝返り自体するのが7ヶ月になってからと遅かったのでまだまだ大丈夫やと思います!
ごはん食べない子はほんとに何しても食べないですよね💦水分取れてるならいいやーって感じの心持ちでいたら少し楽かと思います😌

• ちょん

ちょん

7ヶ月でしたか!様子見てみます😁
    そうなんですよね、ブレンダーとかなんで楽なんですけど、食べないの悔しいです笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の息子も首座りは2ヶ月で早かったのですが、
寝返りは7ヶ月半でした!
でも、8ヶ月で1人座り、つかまり立ち、つたい歩き をして、10ヶ月で一人歩きしました!
個人差あります!

あーあー言ってるのは心配事ではないですよね?おしゃべりしてるだけですよ!

• ちょん

ちょん

すごく速いスピードで進んだんですね!先輩ママの話を参考にしてたらうちの子何もできないじゃんと思ってました😭

あ、そうです喋るのは問題視してないです!!

• 5月29日

あと四日で8ヶ月になる娘はまだ寝返り出来ません!!欲しいものはママかパパが取ってくれるしうつ伏せが嫌いなのもあって本人のやる気がないみたいです😔最近ひとり座りができるようになってもしかしたら寝返りは飛び級してつかまり立ちするかもね~と病院の先生に言われました😟
離乳食は舌で押し返してきてほぼ食べません🙃6ヶ月の時は全く食べず7ヶ月から再スタートしてやっと最近多くて6さじまできました。麦茶は口すら開けないです!!反り返って嫌がります🥲唯一赤ちゃんせんべいは大喜びで食べてます😂

まだ6ヶ月ですし全然個人差あるので気にしなくてもいいかと思います!!とは言っても気になるかと思いますが💦
児童センターに行くともうつかまり立ちやハイハイしている子もいて私は凹んで帰ってきてますが娘にはいい刺激になってるみたいで真似しようとしたりしてます😥なのでそういう近い月齢の子達とふれあえる場所に連れて行ってみるのもオススメです!!
その子その子の成長スピードがあるので気長に待てばいいですよ~20歳までずっとばぶばぶ言ってる子はいないですから!!😉

• ちょん

ちょん

先に座りだしたら座ってた方がいいですもんね!先生の言葉聞くと安心しますよねー!

もうすぐ保健所で離乳食の進み具合聞かれるので焦ってました😂
    せんべいは歯茎だけでも潰せるんですかね?食べる楽しみを味わって欲しいです!

児童センター勇気がなくて全然近寄りもしたことなくてハイハイしだしたら行こうかなと思ってました!
    寝てるだけだと行っても意味ないかなーと思いながら、、

• 5月29日
初めてのママリ🔰

うちの息子!?ってくらいまったく同じ状況でした😂
手足も良く動きミルクよく飲み、でも月齢に合ったほとんどのことができなかったです。

でも8ヶ月になった今、気づけばコロコロ寝返るし、離乳食はこないだやっと食べられるようになり、それからは毎日バクバク食べて急成長中です!
0歳児は本当に個人差があるので、ぜんぜんまだ気にしなくていいのではないかと思います。

• ちょん

ちょん

うわーありがとうございます😭❤️
    そう、月齢でいろんな情報がネットに上がるから怖いんですよね。

8ヶ月まで待ってみようかという気になってきました!

• 5月29日