※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が最近機嫌が悪くて泣き喚いていて、何を求めているのか分からず困っています。1歳の子供はみんなこんな感じでしょうか?

1歳0ヶ月の息子についてです
最近やたらずっと機嫌悪くて泣き喚いてます…こういう年頃ですか?
ついこの間まではちょっとくらい家事するのに放置しても1人遊びしてご機嫌で過ごしてました
それが最近は一緒に遊んでても抱っこしてとかでぐずぐず、私が立ち上がるだけでギャン泣き、ゲートの奥に行くとでかい声で喚くともう耳が痛いです…
抱っこしたところでずっとグズグズないたり喚いたり…
何を求めてるのかがいまいち分からずなので家事する時はずっと泣き喚きっぱなしで放置してます
1歳くらいの子ってみんなこうですか?

コメント

めぐ

言葉がまだ出ないのでお互い通じなくてきっとイライラしちゃって泣きわめいてる感じですかね(^^;

要求はその都度違うと思いますが、きっとやりたいことや伝えたいことがあるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じですかね🥲
    何してもワー!!!!って喚いてるんでもうある程度試して無理なら放置しちゃってます💦

    • 5月26日
てんまま

後追い真っ盛りですかね😭うちの次男も一歳前後から、一定の距離にいて遊ぶか抱っこじゃないと泣き叫びます😭
たまーーーーーに機嫌のいい日はパパでもオッケーです。
疲れますよね🤣自分の時間とかはともかく、家事くらいさせてくれって思います(笑)

しらす

暑くてイライラする、体調がすぐれない、とにかく甘えたい、など何だかわかんないですよね😭笑
息子が1歳の時はとにかくおんぶして家事してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児って自我の芽生えとかで忙しいんですね😭💦
    おんぶしてると暴れて髪の毛ちぎられるので私が泣きそうになります🤣

    • 5月26日
  • しらす

    しらす

    わー😭それは辛い😭
    うちもある程度は心を鬼にして放置してました🤣
    鳴き声が頭にガンガン響いて頭おかしくなりそうだったので、ご飯は作らない!と決める日を作ったり、機嫌いい日にまとめて作ったりしてました😭もうパンだけでも死なねーわ🤣と思うようにしてました🤣

    • 5月26日