※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

日中の遊びは何がいいでしょうか?

8ヶ月の男の子を育ててます。
よくネットなどで昼間にたくさん遊ばせれば夜にグッスリ寝てくれるという記事を見ますが、たくさん遊ばせるって何をしたらいいんでしょう?
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはしてて、1人でたっちの練習とかもしてて結構動いてるハズなんですが夜中起きてきてしまって、朝までグッスリはたまーにしかしてくれないです(´Д` )
抱っこ紐やベビーカーでの散歩も、ハイハイしだしてからは動きたがって大人しくしてくれないので1時間くらいで帰ってきてしまいます。しかも寝てしまうので結局は疲れてくれないという…(^_^;)
児童館も近くに無く、遊ばせようにも場所がありません(>_<)

日中は何をして遊ばせてますか?

コメント

リオンの毛玉

うちは猫がいるので、追い掛け回して遊んでいます。
あとは庭や公園でシートを広げてそこでおもちゃなどで遊ばせたりしますよ。

  • みにおん

    みにおん

    ペットとか飼ってると勝手に遊んでくれていいですよね(^^)
    公園にシート広げて遊ぶのは良いですね!
    今度やってみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月23日