※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

彼氏との結婚話で悩んでいます。同棲や結婚を反対された経験のある方、どう説得しましたか?

今息子を実家で育てながら家事などをしてるシングルマザーなんですが半年以上前からお付き合いしてる彼氏がいます。その人とは遠距離でなかなか会えないのですがそれなりにうまくいってます
なのですが最近結婚したいなーって話しが出てくるようになりました
相手がそう思ってくれるのは嬉しいことなんですが結婚となれば私が相手のところに行くことになるので私も息子も環境がガラッと変わって知り合いも誰もいないところでうまくやっていけるかとか色々悩みが出てきます…
それに私がまだ若いということで親も快く勧めてくれるとも思いません😓
でも私も今の相手と結婚は考えてはいるので息子と3人で同棲できたらとは思ってます!

そこで皆さんにお聞きしたいんですが同棲や結婚などを反対された時ってどうしましたか?
どうやって説得したのか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

Smama

自分の住んでいる方には来てもらえないのでしょうか??
ありんこさんがまだ若いなら尚更ご両親は反対されるのではないでしょうか??
若いからもっとまだ近くにいてほしいと思いますよ!
近くに家を借りるのなら反対されないかもしれませんよ!

• ありんこ

ありんこ

向こうに行くのにも実家を出るのにも思い悩むところは多々あるので自分と息子のペースでゆっくり頑張って行こうと思います!

• 11月22日
♡Mママ子♡

とりあえず、自立してからじゃないですか?
8ヶ月の赤ちゃんいて、実家にお世話になってる身で恋愛だ、結婚だって言われたらご両親びっくりされませんか?
私なら怒ると思います。
説得するなら、反対されても彼が何度も挨拶にきて誠意を見せるしかないかと。
一応、どんな理由でも一度失敗してシングルになったんですよね?
遠距離なら自由だってあるし、うまく行くのは当然だと思うし彼がどこまで他人の子の人生背負う覚悟あるのか遠距離で半年くらいのお付き合いで見抜けてるんですか??
そこも、ご両親は心配しないですかね?
結局、今はシングルで親のお世話になってるのなら親の意見は親身に受け止めるべきだと思います。

• ありんこ

ありんこ

ほんとに正論で自分の考えの甘さに呆れます…
    自分で色々できるようになるまでは子供と頑張ろうと思います。

• 11月22日
erica

若くして1度失敗しているならご両親の反応も仕方ないと思います。

そしてわたしなら付き合って半年そこそこで大事な子供をつれて同棲はしません。

両家両親顔合わせが済み、結婚が現実的になり、ちゃんとした口だけではない「婚約中」でなければ子供にも簡単に会わせたくないです。

説得するにはそれなりの年月をかけ、結婚するための金銭面や基盤を作り、相手の方にきちんと御挨拶していただいたらいいと思いますよ。

• ありんこ

ありんこ

自分が親になってみて不安に思うことは色々わかったつもりではいたんですけどもっと時間かけて子供とも相手とも向き合って行こうと思います。

• 11月22日
ママ

子供いるのに、もっと慎重にならないと今の状況じゃご両親は不安しかないと思います。

• ありんこ

ありんこ

そうですよね。これからゆっくり考えて行動しないといけませんね…

• 11月22日
とまと◡̈*

その彼氏はご両親に挨拶は済ませたのでしょうか?
まずはそこからでは?
そして、同棲ではなく結婚では?
あなたが幸せになる事はとても大事ですが、子供さんの幸せが最優先だと思います。

• ありんこ

ありんこ

お互い気持ちだけが前に出てしまっているので気持ちにブレーキをかけてこれから息子の成長をみてゆっくり進んでいこと思います。
    コメントありがとうございました!

• 11月22日
Kana

まだ若いなら尚心配すると思いますよ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ू)
貴方が息子に幸せになってほしいと思うのと同様、貴方の親も娘である貴方に幸せになってほしいでしょうし、苦労して欲しくないのが本音ですからね😯💭

近距離恋愛でなく遠距離で半年は凄く短いと思います。お子さんも居ますし、ゆっくりでいいんじゃないですかね??
半年でシングルがデキ婚って方もいますがデキ婚でもないですし、焦らず(◜௰◝)☝
後は皆さん同様、自立からはじめましょ(ฅд°*)っ))"
我が子でない子と他人が一緒になる事は簡単じゃないですしね😯😯

• ありんこ

ありんこ

子供の成長を今は見守りつつ仕事とか頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 11月23日