※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

以前にもお話しました。今度、1歳の誕生日を控えてます。当日はお稚児さ…

以前にもお話しました。
今度、1歳の誕生日を控えてます。
当日はお稚児さん→食事会→写真撮影と行った流れです。
お稚児さんは、私の実家付近でやる為、義母と祖義母が来ることになってます。

相談と言うのはここからで、最初は両親のみとの事でした。が、おじさんと娘ちゃん(11歳)も来たいとのことで、食事会から参加することになってます。
両親との事だったので、なぜおじさん達も?ってのは疑問に思ってましたが、11歳の子は夏から会っておらずもー会いたいばっかです。 だから、来るとの事です。

その事を実母に伝えると、あまり良い顔はしておらず、旦那家が集まって実母1人でやるなら「私は遠慮するよ」と言ってます。 更には旦那が事が決まってから「11歳の子がどうしても来たいと言ってるので、昼過ぎには来るので良いでしょうか?」と聞いたみたいです。 それにも実母は遠慮する。稚児も行かない!」と言ってます。

あたしからの推測だと、「旦那家が集まってワイワイするなら実母は1人になってしまうので遠慮する。 なぜ、おじさん達が来るんだろぅ。 両親でやると言うのに… 」って考えてる思います。 以前、旦那は隣県に住んでる義母は2ヶ月に一回しか合わせれない。けど、実母は週1とかで会ってる。なら我慢しろ!といってます。


旦那の言い分は、「ずっと会いたがってる11歳の子の気持ちを踏みいじるのか。 そーやって、旦那家が集まった中で1人が耐えれないのか。母さんは孫の為にみんなで集まってお祝いしてくれるんだから嬉しいよ。 なんで、お稚児さんも話決まってるのに行かない!って決めつれるか理解出来ない。そんなこと言ったら実父の顔に泥を塗ることになる。※実父はお稚児さんの役員なので、食事会や写真撮影も参加できません。 だから、実父との兄弟とも仲悪いんだ!」

そんな所まで言われました。


どっちも相当お怒りで、私はどうしたら良いのか分からないです。 旦那は直接話に行くといってます。

娘の為に1歳の誕生日を盛大にお祝いしたいのに、私の両親に迷惑かけたり悪口を言われたり正直辛いです。


表面では良い顔でも裏では悪口ばかりでこの先大丈夫なのかも心配です。


私は嫁いだ身なので、旦那家ともうまくやっていけたらと思ってますが、旦那はそんな風に思ってないんでしょうね⚡︎


コメント

みこ

おじさん達に撮影が終わってからの方がゆっくり話せるから
それから集まりませんか?というのは無理ですかね?
私も嫁いだ身ですがやはり実母は実母…
こっちは1人なのにあっちら大勢となると
気が引ける気持ちがわかるので実母を、可哀想に思うと思います。

そもそもおじさんたちが急な事言ってきたんだから
そっちが融通効かせるべきですよね(´-`).。oO
せっかくのお祝いなので、いい方向にまとまることを祈ってます😢

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    ありがとうございます。

    私から実母にはお願いはしてる所です。


    撮影自体が15時からなので、遅くなってしまうかなぁと思います。

    母の気持ちも分かるし旦那の気持ちも分かるので、本当苦しいです。


    実母も参加しない!なんてキッパリ言わなくても…って思ったりもするんですけど、母の気持ちもわかるんですよね。


    旦那は11歳の子が会いたいばかりなのを知ってるから余計こんな風になってイライラしてるんですよね⚡︎


    確かに向こうが合わせてくれれば良いんですけど、2時間かかるんですよ、 わざわざ来てもらうのにそんな事言えないだろう‼︎的な感じに良いそうです💦

    • 11月22日