※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

生後8日目の赤ちゃんが授乳時にしゃっくりが多く、飲んでいる量が足りているか不安です。授乳後すぐに眠ってしまい、必要な量を摂取しているか心配です。

生後8日目。しゃっくりの回数が多く不安です。授乳のたんびにしゃっくり…こんなに多いものでしょうか🥲そして、授乳を始めると直ぐに寝てしまい必要な量を飲んで居るのか分かりません🥲足りているのかいないのか…

コメント

はじめてのママリ

しゃっくり、結構多かったです。娘の時不慣れな育児で不安が募り、夫と一晩中見守った記憶があります(笑)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!そうなのですね🥲
    こんなに多いものかと心配でしたが個人差なのかもしれないですね😣

• 5月26日
ままり

出産お疲れさまです!

小さい赤ちゃんがしゃっくりしてるとすごく不安ですよね💦
うちの子どもも新生児の時はしゃっくりばかりでしたが、9ヶ月の今ではたまーにするかな〜くらいになりましたよ☺️

授乳はお腹が減ったら泣いて訴えてくると思うから寝てるなら問題ないのかな?と思いました🍼
トータル量(時間)をアプリなどで記録しておくと地域や検診でも相談しやすいですよ☺️

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!早くお腹から出したので、吸い付きが悪いのかな…とも思っています😔

• 5月26日
いちごヨーグルト

私の子もめちゃくちゃしゃっくり多いです😭
しかもなかなか止まらなくて本人もイライラしてくるのか泣き始めて😅
私の場合は授乳後10分くらいしばらく縦抱き気味に抱っこしてから寝かせるとしゃっくりする回数が減った気がします☺️!

• はるママ

はるママ

そうなのですね🥺やってみます!

• 5月26日