※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がワガママで、抱っこで寝ないと泣き、離乳食も食べない。周りの子が羨ましい。イライラが続いてしんどい。

なんでこんなにうちの子はワガママなんだろう、、
1ヶ月くらいからずっとくっついてないとダメ、抱っこで寝ても置いたらすぐ起きて泣く。
最近は眠いのに頑張って寝ないようにしてて、1時間も立ってゆらゆらさすがに疲れるので座るとギャン泣き。眠いならさっさと寝なよってイライラします。
離乳食も始まって、離乳食ギリギリまで寝てないと離乳食中眠いってグズって食べないしもうほんと無理。疲れた。
周りの子はセルフねんねしてくれる子ばっかでほんと羨ましいです。
周りに興味が出てきて最近余計なことしかしないし顔叩いてきたり痛いことばっかする。
毎日イライラして怒鳴って辛いです。明日はイライラしないようにしようって毎日思ってるのに。もうやだ

コメント

雷注意

周りの赤ちゃんってみんな良く見えますからね💦

わがままじゃないですよ。
普通の赤ちゃんです😅

眠いなら寝なよ…っていうのほほんとに思いますよね😇
赤ちゃんの一番の謎😇

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。
ものすごくわかります...。息子もそんな感じですセルフねんねなんて、都市伝説だと思っていました😅
喉枯れますよね…。

そんな息子も3歳になり、幼稚園の先生が「たくさん興味があっていいことですよ」「おしゃべりも上手です」と言ってくれました。

また、セルフねんねをしたりあまり泣かなかった友人の子はおしゃべりがなかなか出なくて悩んでいました。

ワガママやよく泣くのは、自分の意見を伝えようとしているからなんだなと、見方を変えれば長所なのかなとやっと受け入れれるようになりました。(とはいっても、イライラするし、まだまだ怒鳴る毎日ですが😢)

☺︎

セルフねんねできる赤ちゃんの方が少ないですよ🥹ワガママというより至って普通の赤ちゃんの姿だと思います😭💦怒鳴ってもまだわからないので、言うだけ無駄だと思うようにしてました😮‍💨めっちゃイライラしますけどね😂眠いなら寝てくれって本当に思いますよね😮‍💨段々と昼寝の寝かしつけが嫌になったので、寝ないなら寝なくていいよってスタンスに変えました😂6ヶ月から夕寝はなくなって午前午後1回ずつしか寝なかったですが、ギャン泣きになったら少し強めにお尻トントンして寝かせてました🥹毎日お疲れさまです😭