※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

痩せ気味の妊婦さん、入院中に細いと言われて困っています。どう答えたらいいか分からず、困っています。どうすればいいでしょうか?

痩せ気味の妊婦さん、教えてください😂

切迫早産で入院しているのですが...足の浮腫を確認してもらう時に、色んな先生や助産師さんから「細いねー!」と言われます💦
上の子の時は身長の割に骨盤が狭くて華奢だからあまり太らないように言われていたのもあり、細いとかもう少し太っていいと言われると、なんて答えたらいいのかわからなくてヘラヘラ笑ってやり過ごしています😓

そんなに痩せているわけではないのですが...
確かに、自分でも肘から下と膝から下は骨っぽくて細いなぁと思います💦
二の腕、太もも、お尻はどどーんとばっちり脂肪がついています😂

細いねー!と言われた時、なんて答えていますか...?
変な質問ですみません🙇💦

コメント

yuka

私もヘラヘラ?😂してます😂ありがとうございます〜、細いのは嬉し〜!とか適当なこと答えてました😂
とりあえず返事的なものが返せれば良いかな…と!笑

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    そうなのですね...!じゃあ今のままヘラヘラしてたらいいのかな😂
    私は「そうですか...?笑」「そんなことないですよ~💦」といつもこたえています😂

• 5月26日
  • yuka

yuka

良いと思います😂!
    相手も雑談レベルで話してくれてるだけだと思うので、会話のキャッチボールできてればオッケー🙆‍♀️です!!笑
    先生から深刻な顔でもうちょっと体重ふやそうか…!等言われた時だけ、そうですかぁ…とこっちもちょっと深刻そうな顔しておけば😂✨

• 5月26日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます😭💕
    助産師さんは浮腫もないし...っていうか、これだけ細いと浮腫んでてもわからないかもしれない😂という感じで、先生はもっと太ってもいい!ごはん完食してる?と言われたので、毎回バッチリ完食してます!→あの量を完食できる双子妊婦さんを私は初めて見た...で会話が終わりました😂
    最初は適当に流してましたがあんまり言われるのでちょっと困ってしまいました😅
    ありがとうございます!

• 5月26日

いやいや、そんなことないですよ〜って思わず言ってしまいます💦

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    ですよね😅
    私も、そうですか?か、そんなことないです💦って返しています😂

• 5月26日