※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園を風邪で4日休んだけど、親に怒られた。症状が続いていたから休んだけど、心配性なのかなと悩んでいる。

風邪を引いて幼稚園を4日休んだのですがおかしい事ですか?

金、月、火、水、土日合わせて6日間自宅で安静にしていました。

金曜に高熱で休み、土日は鼻水がズルズル。
月、火は痰の絡んだような咳と鼻水が詰まっていて休み、水曜は悩みましたがまだ少し痰の絡んだような咳をしていたので休みました。

親にまた休ませたのか!?熱なければ行かせろ!
鼻水やら咳やらしてるのは当たり前なんだからズル休みさせるな。と怒られました。

確かに私も心配性ですが、そんな怒られる事なのかなとモヤモヤします。

コメント

ままり

私も今まさに鼻水で休ませました!!!!
個人的に、悪化してしんどいのは子供なので、無理せず休むに越したことないと思ってます。
今は人にうつすのもきをつかうし💦義務教育じゃないし、いいと思います。

• ママリ

ママリ

初めての幼稚園で初めての風邪で判断基準が分からず…
    まだ幼稚園だし無理させる事ないかな。と思いました。
    ありがとうございました🙇

• 5月26日
  • ままり

ままり

マスクしてるのに鼻出てたら子供本人も気持ち悪いと思いますし😊無理させることないと思います!

• 5月26日
ママリ

幼稚園ならいいとおもいます🙆‍♀️
小学校なら勉強に追いつかないし💦
休ませられるのも今のうちですꉂ🤭

コロナ禍だし逆に鼻水だらだらだと大丈夫?この子💦ってなります(笑)

• ママリ

ママリ

私も小学生じゃないしいいかな?と思いました。
    義妹の子が鼻水ズルズルで咳してても保育園に行っているらしく、親もそれが当たり前と言ってました…
    ありがとうございました🙇

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

その状況なら私も休ませますし、むしろ咳出てるのに登園させるなよって思います😅他の子に移しても悪いし、休ませる方が多いと思いますけどね。

りんご

息子も今週ずっと休んでます!今日で4日目です。
幼稚園と保育園だと雰囲気も違うかなと思います。
保育園は働いてるママさんがほとんどなので熱なかったら預けるって人も多いですよね!
幼稚園は働いてないママさんが多いので鼻水咳ある状態で行くと白い目で見られたりもします🙄
この前会った義妹の子も鼻水ズルズルで咳もしてましたが保育園行かせてるって言ってましたし価値観の違いですよね😂
私は親が家でみれるなら休むのがいいと思います☺️
無理して行くことないです♪

ろこ

私もやすませます!!
子供は確かに鼻水や咳よくしますけど、このご時世ですし休めるなら休ませます🥺