※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金があまりない状態で建売購入した方、お金なんとかなりましたか?なん…

貯金があまりない状態で建売購入した方、お金なんとかなりましたか?
なんとかなってるんでしょうけど…😫
いま建売購入検討してます。
世帯年収600くらい 子供2人 車2台
貯金は200万無いくらいです。
検討してる家は2300万の家です。田舎です。
ただ外構はキレイにしてあるだけでなにもしてないので何かしらはしないと更地に家!になってしまいます。
ポストや表札、カップボード、カーテン、テーブルなど必要最低限購入しなきゃなものをピックアップしてたらとても不安になって家はやめた方がいいのかと疲れてきました。
あんなに家が欲しかったのに…😔

コメント

ミク

うちは貯金300万無いくらいで建てました!
結局建売にしましたが、諸費用の200万は貯金から出しました😆✨
その他は全てローンに入れました🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家以外もローンに入れれるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
はじめてのママリ

うちも200万ないくらいの貯金でしたが建売買いました!
家具やリフォーム費もローンに組み込めたので貯金してあった分は細々した物2〜30万ほどしか使わなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具やリフォームもローンに組み込める場合があるんですね!やはり貯金が一気になくなるのは不安なので減るのがそのくらいなら安心ですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

年収600くらいで田舎で2300万ってうちと似てます😂
しかも子供も2人で車も2台持ってます😂😂
正直なところ、全然大丈夫ですよ!親からお米とか野菜なと支援なしですが、普通に生活できてます😊
状況似てるのでなんでも聞いてくださいー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいです!
    うちも親からの支援は無しです🤣
    車は払い終わってる感じですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車は2台とも払い終わってます🥺👍👍

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私のは払い終わってるんですが旦那のがあと少し残ってて💦
    家具や家電代もローンに組み込んでる方がいらっしゃいますが、そうしましたか?🤔

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!1台分でしかもあと少しなら大丈夫そうな…🤔家具家電はローンにしてないです!ローンはほんと家のみです💡

    • 5月26日
ままり

年収600万で2300万、私からしたら余裕です😳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?😭
    旦那も給料に毎月ばらつきがあるし私も時短だったりで一気にお金が無くなると思うと不安で😂
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
はなび

100万以上あるなら大丈夫だと思います!
最悪家具とかは今あるものを使って徐々に買って増やしていけば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね💦
    冷蔵庫とかはそのままのつもりですが洗濯機やテーブルなどちょうど壊れかかっててタイミングいいのか悪いのか…😂
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚式あげてすぐだったので貯金は全然なかったですが建売買いました👌手付金10万円で家具、家電は全部ローンに入れちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具家電ローンに入れれたりするんですね!
    ローンの審査はそれを含めた状態でするんですか?!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    含まれてたと思います!家具家電を200万で見ておいて余ったお金は繰り上げ返済でした!

    • 5月26日