※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月出産予定で、3歳の七五三があるため、早めに着物を準備したいです。おすすめの月は何月でしょうか?暑くなるので悩んでいます。

10月出産予定なんですが、3歳の七五三があるので早めに済ませようと思いますが、早めなら何月がおすすめでしょうか?
暑くなるしどうしようとまだ着物レンタルもしてなくて💦

コメント

ぐーたらママ

我が家も出産予定が12月で上の子どもたち二人が今年七五三です。
切迫などで動けなくなることなども可能性としてはあるので早めにやろう!と、先週写真館にプランなどを聞きに行きました。
お腹が出る前なら親も着物を着れるし、早ければ子どもたちの着物も他の方と被らず選び放題、そして何よりもトップシーズンに比べると半額近く安かったので来月撮影することにしました。
お参りは体調と相談して、涼しくなるころに無理なく行こうと思っています。(^^)

• ママリ

ママリ

スタジオで先に撮影されるんですね😊
    早い方が安いですよね!

• 5月26日
ぷう

うちもです!同じ19週なので一緒ですね😊
うちはお宮参りと七五三を一緒にしようかとも思ってるんですが、大変そうで早めた方がいいのかとも思って悩み中です💦早くするなら暑い時期になるのでそれも大変かなと…😵迷いますね💦
すいません、アドバイスではなくつい同じ状況だったのでコメントしてしまいました!

• ママリ

ママリ

同じですね☺️
    なるほどお宮参りと一緒っていうのもありですね🤔それだと早く予約しないと混みそうですね💦
    悩みますよね😵
    私は6月にやっちゃった方がいいかなぁと今思っているところです💦
    安いし予約しやすそうだし😅

• 5月26日
りこママ

私なら6月にします🙆
ちなみに6月とかだと安いです😂

• ママリ

ママリ

やはり6月がいいですかね🤔
    そうしようかなぁと思っています!

• 5月26日